夢占い「犬を飼う夢は、淋しさを暗示している!?」

WS000301現実に、犬を飼っている人はたくさんいらっしゃると思いますが、今回はその「犬を飼う」ことを夢の中で実行してしまった場合の夢占いをご紹介します。現実に犬を飼っている方も、そうでない方も、夢の意味に違いはありませんので、夢で犬を飼ってしまったならば、是非夢占いをしてみてください。

スポンサーリンク

 

犬を飼うという行動は、夢占いでは、
夢見た人の淋しさをあらわしています。

もしかしたら、自覚はないかもしれません。
しかし夢はあなたの深層意識と、見えない部分で繋がっています。
夢に見るほど、淋しさを感じているようです。

 

飼い犬を飼うということは、寝起きを共にする
パートナーを同じ屋根の下に養うということです。

そうした夢を見るときは、心通じる相手が欲しい。
或いは、信頼のできるパートナーが欲しい、
などと切望しているときです。

「犬」は、夢占いでは近親者や、友人を示すことが多々ありますが、
この場合は、近親者の中でも結婚相手や恋愛のパートナー、
或いは、友人の中でも親友と呼べる人などをあらわします。

有り体に言えば、結婚をしたい、出会いがほしい、
家族がほしい、わかり合える相手がほしい……
そうしたことを考えているわけですね。

 

自覚のあるなしに関わらず、夢に見るということは、
あなたの気持ちはかなり強いものとなっています。

できればですが、そこから目をそらすことなく、
婚活、或いは友達を探すなど、新しい出会いを求めて
一歩を踏み出すことをおすすめします。

 

スポンサーリンク

結婚、パートナーがいる場合は注意が必要!?

また、犬を飼う夢を見たとき、注意しておきたいことは、
既に結婚しているなど、特定のパートナーがいる場合です。

パートナーがあってもなお、淋しい気持ちを持ち続けていたり、
或いは犬を飼うということですから、パートナーを
自分の思い通りに動かしたいという欲求があり、
今はその欲求が満たせていないことを暗示しています。

相手には相手の意志があるということを、まずは留意し尊重して。

 

それから、淋しさの原因を探ることです。

意思疎通はうまくいっていますか?
お互いに尊重しあえていますか?
あなただけが軽視されているようなことはありませんか? 

相手との関係をあらためて、客観的に見直してみることは大切です。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ