夢占い「歯がグラグラの夢は、体調不良の暗示!?」

WS000650大変だ! 歯がグラグラだ! といって寝汗びっしょりで飛び起きると、夢だった……という体験を、あなたもしたことがあるかもしれません。歯がグラグラする夢は、多くの人が見ている夢であるといいます。そして、歯がグラグラする夢を見る人は、繰り返しこの夢を見ることもまた珍しくはありません。歯がグラグラの夢は、一体何を指し示しているのでしょう? その意味を夢占いで、紐解いてみましょう。

スポンサーリンク

 

歯がグラグラの夢というのは、
”グラグラにとどまらず歯が抜けてしまう”場合によっては
”歯が砕けてしまう”という夢に発展する場合もあるようです。

 

これらの夢をみる人の中で、
実際に歯の健康について心配のある人は、
歯が心配すぎてこの夢を見ています。

 

とりわけ、虫歯をそのまま放置している人や、
歯の疾患に自覚があるのに
適切な治療をしていない人は要注意です。

 

そのことは、あなたが思っているよりもずっと、
あなた自身の精神に負担を与えていますので、
できれば正しい治療を受けることをおすすめします。

スポンサーリンク

ストレスや体調不良の暗示!?

 

そうではなく、普段から歯のことは心配ではないが、
歯がグラグラする夢、歯が抜けた夢、砕けた夢を見た……という場合には、
夢占いでは、あなたの日常のストレスが非常に大きかったり、
歯以外の部分での体調不良を暗示しています。

 

実際に、歯が心配な人よりも、
精神的なストレスから歯の夢を見る人のほうが、
圧倒的に多いといえます。

 

その原因は、職場のストレスであったり、
プライベート上で受けている何かの重圧であったりとさまざまです。
しかし共通しているのは、精神的に負担が大きく、
歯の夢につながっているということです。

 

従って、歯のグラグラしたり砕けたりという夢を見たときには、
適度な休息、休暇が最も求められるものです。

 

それに、こうした夢を繰り返し見る場合には、
ストレスの原因に対する根本的な対処も必要でしょう。
その夢占いからのメッセージを真摯に受け止め、
自分自身の心を守り、大切にしてくださいね。

【歯の夢 人気TOP5】

>>歯に詰め物をする夢は、新しい出会いの前兆!?

>>歯が砕ける夢は、心が病んでいる証!?

>>歯が欠ける夢は、新しいチャレンジへの後押し!?

>>歯が取れる夢は、老化への恐怖の暗示!?

>>歯がグラグラの夢は、体調不良の暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ