夢占い「犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?」

WS000247犬は、私たちの社会においてはメジャーな動物です。現実の世界で生活をしていても、犬は身近に多くいますし、道ばたで出会っても可愛らしい姿を見せ、度々私たちを癒やしてくれます。そんな犬ですが、追いかけられるとしたら話は別! 現実には、犬に追いかけられることはそうそうありませんが、そんなシーンを夢に見たなら、是非夢占いで、その意味を紐解いてみましょう。犬に追いかけられるという夢には、どのような意味があるのでしょうか。

スポンサーリンク

 

犬に追いかけられる夢は、夢占いでは、
異性に言い寄られることを暗示しています。

これは、一見してなんとなく良さそうな響きですが、
必ずしもそうと限らないあたりが、注意したいところ。
そこで注目したいのが、犬に追いかけられている最中の、
つまり夢の中でのあなたの感情です。

 

犬に追いかけられるにあたり、恐怖を感じれば感じるほど、
夢占いでは、状況が良くないことが示されます。

犬に追いかけられる夢で、
気持ちよく追いかけられるということはほとんどありません。
大抵が、恐怖を感じながら追いかけられる、という展開になりますよね。

そうすると、この夢が示しているものは、
好みではない異性から言い寄られること。それも、
つきまとわれる……という表現がしっくりくるような
追いかけられ方をすることもあるようです。

 

ですから、もしも現実世界で、好みではない異性からアプローチを受けたり、
なんとなく押されているような印象を受ける相手がいる場合には、
早めに「遠慮します」をアピールしてみたり、
左手の薬指に指輪をしてみるなど、少し用心したほうがいいかもしれません。

 

スポンサーリンク

犬に追いかけられるのが楽しい場合も!?

 
ごく稀にですが、夢の中で犬に追いかけられたけれども、
とっても楽しくて嬉しかった……という場合があります。

 
 
これは、逆に、好みの相手、楽しさを感じられる
相手からのアプローチがあるかも、と解釈することができます。

 

もしくは、夢が叶う、と解釈する場合もあるようです。

 
 

意味合いが正反対となりますので、
夢の中の自分の気持ちについて、
よく思い起こしてみてくださいね。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ