夢占い「犬の色が白い夢は、幸運の予兆!?」

WS000304現実に、犬を飼っている人は少なくはないですし、世の中に色々な犬が確かにいますが、まっ白い犬というのは意外に数がいないのか、見かけることも少ないように思います。そんな白い犬ですが、夢に出てきたのなら是非、夢占いをしてみてください。白い犬は一体、何を暗示しているものなのでしょうか。

スポンサーリンク

 

実は、夢に白い動物が出てくるときは夢占いでは
犬に限らずそのほとんどが、
幸運の予兆であると伝えられています。

もちろん、犬もそのひとつ。
白い犬は幸運の予兆、よほどの夢でなければ悪い意味にはなりません。

 

白い犬があなたに向かって走ってくる夢であれば、
あなたに向かって幸運が走ってきている!と捉えて良いでしょう。

嬉しい夢ですね。

また、犬というのは友人知人、近親者の化身ですから、
そういった交友関係での幸運があると考えることもできます。
たとえば、新しい、しかも気の合う友人ができたり、
遠方から旧友が訪ねてきて再会することができたり。

こちらから訪ねる機会ができ、
旧交をあたためることもあるかもしれません。
周囲との人間関係がスムーズに運ぶ、と解釈することもできます。

 

スポンサーリンク

黒い犬の夢は要注意!?

一方ですが、これとほぼ逆の意味となるのが、黒い犬の夢。

夢占いで、黒い犬が象徴するものは、
病気や思わぬケガなどの、健康状態への警告。

そして、人間関係のトラブル、うまくいかないこと、
友人や近親者からの裏切りなどをも示しています。

黒い犬の夢を見てしまったときには、
まず第一に気にしていただきたいのは、
自分自身の体調に異変や不調がないか、ということ。

ちいさな不調でも見逃さずに通院、検査することが大切になりますよ。

 

また、白い犬の夢であっても、白い犬から必死で逃げる、
白い犬に恐怖を感じる、といったような夢であれば、
ふとしたことから人間関係を損ない、折角の幸運を逃しているのかも。

人と信頼関係を築くには、怖がって逃げるのではなく、
あなたのほうから信頼し、親愛の情を示すことも大切と心がけましょう。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

One Response to “夢占い「犬の色が白い夢は、幸運の予兆!?」”

  1. 井上 聖仁 より:

    僕は夢の中で白い犬に追いかけられたのですが、単に犬が白いのではなく、白く光っている犬なのか白い犬の形をした光なのかがよく分からなかったです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ