夢占い「犬に噛まれる夢は、裏切りの暗示!?」

WS000245現実の世界でも、日本には、こんなことわざがあります。曰く、「飼い犬に手を噛まれる」。その状況を夢の中で再現してしまった! というときには、是非夢占いで、その夢の意味を確認してみてください。犬に噛まれる夢を見たときには、一体どのような意味が隠されているのでしょうか。

スポンサーリンク

 

そのことわざのとおり、犬に噛まれるという夢は、
夢占いでは決して良い意味のものではなく、
要注意の夢のひとつであるとされます。

一言で言えば、犬に噛まれる夢というのは、
「裏切り」を暗示しているのです。

それがどのような姿で、
あなたの現実の生活に現れてくるのかを、
用心しつつ判断してください。

 

この夢は、ひとつには、異性との間のトラブルを指し示しています。

特に、お付き合いをしている相手、恋人、
或いはパートナーとの間に、意思疎通の齟齬が起こったり、
恋人の裏切りが発覚したり……ということがあり得ます。

夢占いの結果だけで、相手を責めるようなことを
してはなりませんが、事態を注意深く観察し、
相手の出方をうかがってから自分の態度を決めましょう。

スポンサーリンク

恋愛関係が崩壊することも!?

この夢を見るとき、恋の相手とは一見、
順調な交際をしているように見えることがほとんど。
闇雲に責めたり、事態をつつくようなマネをすると、
恋愛関係が一気に崩壊することにもなりかねません。

注意しましょう。

 

もうひとつには、友人や知人の間で、心当たりのない悪口や、
いわれのない中傷を受ける可能性があります。

あなた自身に自覚がないことも、多々ありますが、
現実の世界で、周囲との関係が悪化傾向に
あるのではないか……と考えてみることが大切です。

この夢で特に厳しいのは、あなたが信頼していた人から
裏切られるような形になるのではないか、ということです。

 

こればかりは、予防することはできませんが、
普段から人当たりよく、他人に尽くす姿勢を持ち続けることが、
最終的にはお友達から無用の中傷を受けずに済む秘訣かもしれません。

日常で、いわゆる「上から目線」の態度を
とったりしていないかどうか、もあわせて確認しておきたいですね。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ