夢占い「犬が3匹いる夢は、周囲との関係良好の暗示!?」

WS000271人間が飼うペットとして、大変メジャーな動物、犬。その犬が夢に出てくることは、決して珍しいことではありません。身近な存在として夢に見ることも多いようです。ときに、夢の中に出てきた、犬の数を覚えていますか? 今回は、3匹の犬を夢に見た場合の夢占いをしてみましょう。

スポンサーリンク

 

犬というのは、夢占いでは、友人や、
あなたの親しい人を指し示しています。

それが、3ということですので、友人が3名、
或いは近親者3人……或いは、2より多いという意味合いで、
「周囲の人みんな」という意味合いを示すこともあります。

夢占いで、3匹の犬が登場する夢の場合、
夢の中の「あなたと犬」との関係が、現実の世界での
「あなたと周囲との関係」をそのまま指し示しています。

 

3匹の犬とあなたが仲よくできている夢であれば、
あなたの人間関係はおおむね良好です。

そうであれば、3匹の犬の夢を見たといって考え込む必要はありません。
この先も良好な人間関係を維持できる、という
暗示でもありますので、安心していてよいでしょう。

 

スポンサーリンク

3匹の犬でも注意は必要!?

一方で、3匹の犬から牙を剥かれたり、唸られたり、
とにかく犬たちから自分への好意が感じられない……という場合には、
現実世界の人間関係を冷静に見直すことをおすすめします。

特に、日常的に「なんだか関係がよくないな……」と感じている方はもちろん、
普段は良好な人間関係を保っていると自負している方にこそ、
この夢占いは効力を発揮します。

つまり、あなた一人だけが良好な関係と感じており、
他の複数の人からは、良好なんてとんでもない!
と反感を買っている可能性があることを、あなたに示唆しているのです。
心当たりがないかどうか、今一度普段の生活を思い返してみてください。

 

ご友人、近親者たちの間で、あなたは傲慢な態度をとったり、
人の気持ちを考えることに欠けていたり、
と思い当たる節はないでしょうか。

事態を放置しておくと、本当に友人や、
人生の味方を失うことになりかねません。

逆を言えば、適切な対処をすることで、
人間関係のトラブルを避けることができるでしょう。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ