夢占い「犬が2匹いる夢は、身近な友達と仲良しな暗示!?」

WS000262犬が夢に出てくることは、決して珍しいことではありません。特に、犬はペットとして大変メジャーですから、それを身近な存在として夢に見ることも多いようです。ときに、夢の中の犬は1匹であることもありますし、複数いることもあります。今回は、2匹の犬を夢に見た場合の夢占いをしてみましょう。

スポンサーリンク

 

犬というのは、夢占いでは、友人や、
あなたの親しい人を指し示しています。

またそれが2匹出てくるということは、友人が2人、
或いは、近親者2名のことを指し示した夢であると解釈することができます。

 

この夢で注目しておきたいのは、夢の中で、
あなたが2匹の犬それぞれと、どのような関係であったのか?ということです。
2匹ともと、仲よくできていましたか?

それとも、2匹の犬とあなた、いずれかの間で唸ったり威嚇したり、
喧嘩が起きたりしなかったでしょうか。

 

2匹ともの犬と仲よくできていたのなら、
それは、あなたが身近な友達としっかり
仲よくできていることを暗示しています。

心配のない夢です。

また、夢占いでは、今後とも仲よくできますよ、
という予兆としてもみることができます。
吉夢と解釈して、差し支えないでしょう。

 

スポンサーリンク

2匹の犬で注意が必要な場合・・・

一方で、2匹の犬のどちらか片方、或いは両方から、
牙を剥かれたり、逆らわれたりした場合には、
現実の世界でもそれと似たようなことが起こる予兆です。

すなわち、2匹の犬両方から吠え立てられた場合には、
交友関係がうまくいかず、二人ともを敵に回します。

片方から吠えられ、もう片方はそうでもなかった……というときには、
グループの中であなたともう一人が喧嘩をするようなことが起こりかねません。
いずれの場合も、相手の意見を尊重し、
ことを荒立てないよう心しておくとよいでしょう。

 

ちなみに、夢の中で犬たちと険悪になったとしても、
最終的に仲直りをしたり、犬たちを手なずける形で落ち着いた場合には、
トラブルは回避できる予兆です。

しかし、トラブルが起こらないのではなく、
起こりかけたトラブルが沈静しやすいというだけですので、
人間関係トラブルには十分に注意しましょう。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ