夢占い「犬から逃げる夢は、目標達成の暗示!?」

WS000236現実世界でも私たちにとって非常に身近な動物、犬。これは、夢占いでは、主に友情や、親密さをあらわす動物ですが、時には、人間自身、あなたそのものをも示すことがあります。さらには、あなた自身の持っているエネルギーを暗示することもあり、犬から逃げる夢を見た場合には、そのエネルギーが高まっている、と解釈することもあります。犬から逃げる夢について、その意味を夢占いで紐解いてみましょう。

スポンサーリンク

 

犬から逃げる夢というのは、
犬に追いかけられて逃げる夢と非常に酷似していますが、
その意味は違ってきますので用心してください。

ここで言う「犬から逃げる」とは、
追いかけられなくても、犬から逃げている!
という自覚のある夢を含みます。

 

犬から追いかけられて逃げる夢については、
「犬に追いかけられる」という項目でお話しをしていますから、
そちらも参照になさってくださいね。

それ以外で、犬から逃げている夢を見た場合には、
夢占いでは吉夢と解釈することができます。

この場合、あなたが夢の中で犬から逃げている、
その「犬」というのは、あなた自身のことなのです。
あなた自身の持っているエネルギーに後押しされ、あなたは逃げている。

 

しかし、

実際にはそれは「逃げ」ではなく、エネルギーに押された
「前進」であると解釈することができるでしょう。

ですからこの夢を見たときには、あなたの日常の努力が実り、
目標を達成することができる暗示として判断することができます。

従って、日常的に目標を持ち、
努力を続けてきた……という人にとっては、
この夢は大変な吉夢です。

 

目標の達成まではあと一歩ですね!

スポンサーリンク

目標がない人は??

 

一方で、今のところこれといった
目標はないのですが……という場合には、
今からでも遅くないので、何か新しい目標を
見つけることをおすすめします。

 
 

夢に見るほど、エネルギーが高揚し、
活性化することは、ほとんど無いといっても、過言ではありません。

 

何かを始めるにも向いている時期なのです。

 

また、盛運期に開始したものごとは、
そのときの勢いのまま、波にのって進むことも多いものですよ。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ