夢占い「犬の爪の夢は、経済状況の象徴!?」

WS000300犬が夢に出てくるのは、珍しいことではありませんが、その中でも珍しいといえるのが、犬の爪が出てくる夢。自分の爪の夢も、そうメジャーなものではないので、犬の爪となるとますます出現率は低いようです。そんなレアな夢を見たら、夢占いをしてみましょう。犬の爪の夢は一体、何を暗示しているのでしょうか?

スポンサーリンク

 

犬とは、そもそも夢占いでは、夢を見た人の近親者や、
親しい友人、知人などを示すものです。

そして一方、

爪については、夢占いでは豊かさや、金銭の状況、
ふところ具合を示す象徴として考えられています。

これらのことから、「犬の爪」の夢は、
「あなたの近親者、あるいは友人などの経済状況」を
示していると捉えることができます。

 

気になる経済事情の読み解き方ですが、これは爪の状態によって、
その善し悪しが判断できます。爪がきれいに整えられていたり、
美しく伸ばされている場合は、豊かであることを示します。

とはいっても犬ですので、きれに伸びていることは、
あまりないかもしれません。その分、やはり犬ですから、
爪が割れたり、汚れたりしている可能性はありますね。

スポンサーリンク

割れた爪は、金銭的にピンチ!?

割れた、或いは汚れた爪は、お財布のピンチを表すものです。

あなたの身近な人が、誰か金銭的に苦しい思いをしているのかも……。
逆に、現実世界ではほぼあり得ませんが、夢に出てきた犬が、
ネイルなどで飾ったとても美しい爪をしていた、などという場合には、
よほど恵まれたご家族や、お友達がいらっしゃるのでしょう。

 

時折、犬の夢を見ていると、その犬が現実世界の誰なのか、
妙に理解できてしまうということがあるようです。

この場合は、爪の持ち主がハッキリしてしまいますね。
友人ならともかくとして、ご家族のふところ事情を知れば、
心配なこともあるかもしれません。

 

しかし、留意しておかなくてはならないのは、
基本的にやはり、「他人のこと」だということ。
この夢が示すのは、他人のふところ事情です。

あまりにも困った様子がみられなければ、
現実世界ではお金のことには
ノータッチにしておくほうが、無難でしょう。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ