夢占い「逃げる友達の夢は隠し事が原因!?」

WS000183何かから逃げる夢というのは、とてもメジャーな夢で、世界じゅう地域や文化を問わず、多くの人が逃げる夢を見たことがあるといいます。夢占いで逃げる夢の意味を解釈するときに、ポイントとなるのは、何から逃げていたのか? ということ。今回は、友達から逃げた夢を見た、というときのあなたの心理状態を、夢占いから紐解いてみましょう。

スポンサーリンク

 

本来であれば、心の中の多くを
わかりあえる存在であるはずの友達。

しかし、その友達から逃げ回るということですから、
現実世界と夢の世界との間では、矛盾が生じている。
そこで思い起こしてみてください。

現実世界で、何かその友達に対して、
後ろめたい思いをしていることはありませんか?
隠し事をしたり、あるいは、
裏切るようなことをしなかったでしょうか。

夢占いでは、友達から逃げる夢というものは、
その友達に対する後悔の念や、
うしろめたさを暗示しているものです。

心の中にそうした原因がないかどうか、
まずは考えてみること。思い当たる節があったとしたら、
あなたはあなた自身が思っている以上に、
友達に対して気に病んでしまっているようです。

できるだけ早くうしろめたさを解消できるよう、
白状するなり、謝罪するなりの解決策を探りましょう。

スポンサーリンク

逃げる夢には続きがあることも・・・!?

友達から逃げる夢には続きやパターンがある場合もあります。

つまり、追いかけてくる友達に捕まる。

それか、何に追いかけられているかわからなかったけれど、
捕まってみれば相手は友達で、
ほっとした……というパターンもあるようです。

こんなときは、むしろその夢は吉夢と解釈できます。
あなたの持っている心の悩み事を、
その友人が助けてくれるという予兆なのです。

 

しかし、一方で、逃げている夢を見るわけですから、
あなたは現実世界で、何か強いストレスを感じたり、
逃げたい気持ちを感じていることがあるようです。

その原因を考えてみるとともに、
夢に見た友達に相談を持ちかけてみると良いでしょう。

もしかすると、夢に出てきた友達というのは、
親友未満の意外な人かもしれませんが、
実はあなたのことを気にかけてくれる、
良き相談相手になる可能性があるとも言えますよ。

【逃げる夢 人気TOP5】

>>逃げて捕まる夢は、束縛が原因!?

>>動物から逃げる夢は、トラブルやストレスの象徴!?

>>ストーカーから逃げる夢は、人間関係崩壊の予兆!?

>>逃げて戦う夢は、現実逃避したい象徴!?

>>逃げて隠れる夢は、自己顕示欲の高さが原因!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ