夢占い「逃げる動物の夢はトラブル、ストレスの象徴!?」

WS000185何かから逃げている夢……。これは、多くの人が経験する夢なのだそうです。ですから、ある意味で逃げる夢というのは、ありがちな夢と言うことができるかもしれません。ところが夢占いで、逃げる夢の意味を知ろうとするとき、「何から逃げていたのか」ということは非常に重要で、ありがちな夢の中でも意味が枝分かれする部分です。今回はとりわけ、動物から逃げた夢について、それがどのような意味を持っているのかを探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

 

動物から逃げた夢を見たときにその動物は、
夢占いでは「あなたを追いかけて
(あるいは、追い立てて)いるもの」の、象徴です。

 

したがって、どのような動物に、
どうやって追いかけられた結果として、あなたは逃げたのか?
ということが、重要になってきます。

いずれの場合も、追いかけられたり、
追い立てられたりすることは、あなたのストレスを表しているようですから、
その動物が何を象徴しているのかを紐解いて、
可能な限りそのストレスを解消するよう、努めるのがよいでしょう。

 

さて、そこで、どんな動物に追いかけられてしまったのか……
というところをみていきましょう。

スポンサーリンク

どんな動物に追いかけられたのか!?

犬に追いかけられる夢を見た場合には、
夢占いでは人間関係のトラブル、特に恋愛関係、
異性関係のトラブルを暗示しています。逃げたい異性がいますか?

今現在、交際相手と順調だという方も、
内心でなにか我慢していたり、
耐えていることがないか見つめ直してみましょう。

 

ライオンや熊という、獰猛な動物に追いかけられて、
恐怖を感じたというときは、権力のある人からの
プレッシャーがキツイのだということを示しています。

この場合は、職場でのストレスなどが心配されますが、
とりわけ熊に追いかけられて逃げる夢だった場合は、
あなたの母親から与えられるプレッシャーや
ストレスが大きいということを暗示しています。

 

母親との関係を見直したり、ストレスの解消を
はかる必要がありますが、中には、母親が他界しているのに、
熊から逃げた夢を見るという場合も。

この場合には、亡くなったお母様からのプレッシャーが、
今に至るまで続いている……ということもあるようです。
心当たりがあれば、その心理状態から少しでも解放されるよう、
もう大丈夫よ、と自分に言い聞かせることも必要でしょう。

【逃げる夢 人気TOP5】

>>逃げて捕まる夢は、束縛が原因!?

>>動物から逃げる夢は、トラブルやストレスの象徴!?

>>ストーカーから逃げる夢は、人間関係崩壊の予兆!?

>>逃げて戦う夢は、現実逃避したい象徴!?

>>逃げて隠れる夢は、自己顕示欲の高さが原因!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ