夢占い「逃げるけど戦う夢は、現実逃避の象徴!?」

WS000148さまざまなパターンのある夢の中でも、何かから逃げる夢というものは、多くの人が一度や二度は見たことがあるのだそうです。しかし、逃げた結果というのは千差万別で、その夢の内容や展開によって、実に色々な物事を指し示します。そんな逃げる夢の中でも、今回は、逃げて、さらに戦う夢について、その意味を夢占いで見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

何かから逃げる夢というものはその多くが、
現実世界の種々の困難から逃げようとしていること、
逃げたいと切望していることを表しています。

 

夢を見た本人がそれに気づいている場合と
そうでない場合とがありますが、
自覚がなくても潜在意識では現状にストレスを感じ、
心が逃げたい方向を向いていることが夢占いで示されているのです。

 

後で戦う方向に転じたとしても最初のうちは逃げていた夢であれば、
その夢を見た人はやはり現実の世界に逃げたいほどのトラブルや、
ストレスを感じているということが示されていると考えられますので、
一体何が原因となっているのか、思い起こしてみると良いでしょう。

 

スポンサーリンク

ところが、逃げた後で戦いに転じる夢ということですから、
ただ逃げたいというだけで終らないことがその特徴。

戦いという夢にあらわされているとおり、
現実世界でのあなたは確かにストレスも感じていますし、
逃げたい心を持ち合わせてはいるようですが、
同時にその困難に立ち向かいなんとか
克服しようという気力も強く持っているようです。

 

このときにぜひ覚えておいていただきたいのは、
夢占いからわかる「逃げたい気持ち」を
本人が自覚していないことがあるように「立ち向かいたい気持ち」も
自覚していない場合があるということです。

つまり、現実世界のあなたは逃げたい逃げたいと思っていることがあり、
ついに逃げる夢を見たとする。しかし、夢の中では、
逃げ始めたものの、最終的には逃げるのをやめて戦っている……

この場合は、あなたの中には、本当は逃げたくない!
自分のできるだけのことをまだやっていない、やりたい!
という気持ちが潜んでいることが示されています。

ですから、もしも現実世界のあなたが「逃げたい」と思っているときに、
戦う夢を見たならば、是非そこで逃げてしまわずに、
困難に立ち向かう道を選んでみることを、おすすめします。

【逃げる夢 人気TOP5】

>>逃げて捕まる夢は、束縛が原因!?

>>動物から逃げる夢は、トラブルやストレスの象徴!?

>>ストーカーから逃げる夢は、人間関係崩壊の予兆!?

>>逃げて戦う夢は、現実逃避したい象徴!?

>>逃げて隠れる夢は、自己顕示欲の高さが原因!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ