夢占い「ストーカーから逃げる夢は、人間関係崩壊の予兆!?」

WS000166現実にストーカーの被害に遭っているかどうかは、さておいて、夢の世界では、何故かストーカーに追いかけられた、ストーカーから逃げた、という夢を見ることが時折あります。もちろん、現実にストーカー被害に遭われた方がこの夢を見てしまう場合には、不幸にして遭遇してしまったストーカーが現実の強いストレスとなり、夢にまで出てきてしまうというパターンがほとんどです。しかし、現実にはストーカーとは無縁の生活を送っているのに、夢にはストーカーが出てきて、それから逃げなくてはならなかったという場合、その夢は一体何を指し示しているのでしょう? ストーカーから逃げる夢を見たら、夢占いをしてみましょう。

スポンサーリンク

このような夢を見た場合に注目していただきたいのは、
ストーカーが同性だったのか異性だったのか、ということです。

もちろん、夢の中で、頭ではストーカーだ!と理解していたとしても、
同性か異性かまではわからなかった……という場合もあると思います。

夢に出てきたストーカーの性別がわからなかった場合、
夢占いにおいてストーカーという存在そのものが、
恐怖や不安、人間関係の崩れを表しているということを
チェックしておきましょう。

 

そこから逃げている夢ということですから、
あなたに恐怖を与える人やものごと、人間関係トラブルから、
あなた自身が逃げたいと切望している、と考えられます。

もしも、心当たりがありましたらどうか早めに
トラブルの解決に乗り出してください。
逃げられるものであれば逃げてしまっても良いでしょう。

スポンサーリンク

異性がストーカーの場合は・・・!?

夢に出てきたストーカーの性別が異性なら、
異性間での人間関係トラブル、付き合いのもつれなどが心配されます。

夢占いでは、異性のストーカーというだけで、
異性との別れを暗示するものですが、そこから逃げたということですから、
あなた自身も異性関係に相当のストレスを感じて、
逃げたいと思っている。別れの潮時ということが示されているのです。

 

思い当たることがあれば、よく考えてみましょう。
一方、同性のストーカーから逃げる夢であればあなたが逃げてしまいたいほど、
未来に不安を抱えていることを暗示しています。

かといって未来から逃げることはできませんから、
自分の進路や未来について、誰かに相談してみると良いでしょう。

【逃げる夢 人気TOP5】

>>逃げて捕まる夢は、束縛が原因!?

>>動物から逃げる夢は、トラブルやストレスの象徴!?

>>ストーカーから逃げる夢は、人間関係崩壊の予兆!?

>>逃げて戦う夢は、現実逃避したい象徴!?

>>逃げて隠れる夢は、自己顕示欲の高さが原因!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ