夢占い「逃げる子どもの夢は、無邪気さの暗示!?」

WS000175何かから逃げる夢、といったものは、多くの人が見る種類の夢だといいます。中でも、子どもから逃げる夢を見たときには、ぜひ夢占いをして、その意味を探ってみましょう。

 

スポンサーリンク

 

子どもから逃げるという夢には色々な意味があります。
注目していただきたいのは逃げているときの
シチュエーションと自分の気持ち。

つまり、子どもと遊んでいるときなど、
楽しい気持ちで子どもから逃げていた夢だったか?

それとも、もっと他のシチュエーションで、
何らかの理由で嫌な気持ちを抱えながら子どもに追いかけられ、
逃げ回っていたのか……ということです。

やはりネックになるのは、
逃げていたときの自分の気持ちが快であったのか、
不快だったのか、というところでしょう。

 

もしもあなたが夢に見たのが、子どもとの鬼ごっこ等の場面で、
楽しく逃げていたようなときであれば、あなたの心は、
深い部分で淋しさを抱えており、誰かと心置きなく付き合いたい、
遊んだり話をしたい……と思っている可能性を指摘されています。

夢占いでは、子どもの存在そのものが、
無邪気さであったり、純粋さのないお付き合いなどを暗示しています。

夢の中のあなたは、それらから逃げるのですが、
その気持ちは楽しく子どもを避けたいという強い気持ちはありません.
むしろ無邪気さを求める心が、そこにはあらわれているのです。

ですから、このような夢を見たときには、
人間関係は不安定なことが多いですが、
自分の殻に閉じこもってしまわずに、
他人との交流をあえて持つようにすることです。

レジャー運は急上昇していますので、
誰かを遊びに誘うのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

子供から逃げる夢でも子供がうるさい場合は要注意!?

 

一方で、同じ子どもから逃げている夢でも、
相手が複数の子どもでうるさく、煩わしさを感じる夢であれば、
それはあなたの現実世界で抱いているストレスを指し示しています。

 

適度な息抜きが必要という暗示です。
また、追いかけてきている子どもが雨に濡れていたり、

 

貧しい身なりをしていたときは、
夢を見ているあなた自身が寂しい気持ちを抱えており、
素直になりきれないことを表しています。

 

やはり人とのつながりを大切にできるよう、
生活を見直す必要があるでしょう。

【逃げる夢 人気TOP5】

>>逃げて捕まる夢は、束縛が原因!?

>>動物から逃げる夢は、トラブルやストレスの象徴!?

>>ストーカーから逃げる夢は、人間関係崩壊の予兆!?

>>逃げて戦う夢は、現実逃避したい象徴!?

>>逃げて隠れる夢は、自己顕示欲の高さが原因!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ