夢占い「逃げるお化けの夢は、罪悪感が原因!?」

WS000155人は夢を見ます。その中に、こんなパターンもあることと思います。得体の知れないお化けが夢に出てきて追いかけられる、自分はただ不安を感じながら逃げる……などという夢。現実にはなかなか起こりえないことと分かりながら、相手が「お化けだ!」とハッキリわかってしまっている夢は怖いですね。お化けから逃げる夢を見たら、夢占いをしてみましょう。お化けから逃げる夢は一体何を暗示しているのでしょうか?

スポンサーリンク

 

夢占いでは「お化け」というものは、
不安であったり、それから罪悪感を指し示すものです。

実はお化けには、それ以外の意味合いもあります。

あなたが、お化けから逃げているのではなく、
お化けと楽しく話をする夢などであれば、
それは吉夢であると言うことができるでしょう。

しかしそうではなく、あなたがお化けから逃げる夢を見た、
恐怖感を感じていたという場合は、
それが吉夢であるという解釈は残念ながらできません。

 

お化けから逃げる夢が指し示しているものは、
ひとつは、現実世界の何かに対する罪悪感です。

あなたは現実に起こった何かに対して、非常に強い罪悪感を感じており、
それがストレスになっている。心当たりは、ありませんか?
その罪悪感や、ストレスから逃げたいと切望しているのに、
逃げられない状態を示していると考えられます。

 

もしくは、得体の知れない恐怖感だったり
理解のできないものに対して、ストレスを感じている場合もあり、
そこから逃げたいと思っていることが考えられます。

何らかの心的外傷を抱えている場合には、
お化けから逃げる夢を見ることが多々あるかもしれません。
繰り返し見てしまう場合には要注意ですね。

スポンサーリンク

お化けが知っている相手だったら・・・

 

お化けになっている相手が現実に生きている、
そして知っている相手だった! という場合には、

 

あなたは現実世界でも、その相手からの圧迫感をストレスに感じており、
やはり内心ではその相手から逃げたいと思っている様子。

その相手との関係性を見直してみるのがおすすめです。

これ以外にも、夢占いで判明したストレスの原因、
罪悪感の原因については、早めに人に相談するなどして、
それらの原因を取り除くことが最終的に
あなたの心の平安をもたらすでしょう。

【逃げる夢 人気TOP5】

>>逃げて捕まる夢は、束縛が原因!?

>>動物から逃げる夢は、トラブルやストレスの象徴!?

>>ストーカーから逃げる夢は、人間関係崩壊の予兆!?

>>逃げて戦う夢は、現実逃避したい象徴!?

>>逃げて隠れる夢は、自己顕示欲の高さが原因!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ