夢占い「逃げるけど捕まる夢は、束縛が原因!?」

WS000143追いかけられて、逃げて逃げて。或いは、捕まってしまってどうしようもない。目覚めて思わずほっとした……そんな経験が、誰しもあるのではないでしょうか。何かから逃げる夢や、何かに捕まる夢は、多くの人が見た経験があるといいます。一体この夢は、何をあらわしているのでしょうか? 逃げたり、捕まった夢を見たら、夢占いをしてみましょう。

スポンサーリンク

 

これらの夢で一応大切なのは、
「何から逃げているのか?」
「何に捕まっているのか?」という点です。

もちろん、こうした夢は、起きたあとに考えても
何から逃げていたのかわからない……といった場合もありますが、
それはそれで良いのです。

また逃げた結果としてあなたが逃げ切れたのかどうか
というところも、解釈のポイントとなりそうです。

 

まず、逃げる夢で、誰から追われているのかがはっきりしている場合。

これは、追いかけてくる人からの束縛が強く、
あなた自身が強く、逃げたいと考えている、
ということを暗示しています。

この感情は、夢見る人が自覚している場合もありますが、
自覚がなく普段は全く逃げたいなどと思っていないことも多いものです。

しかし、その相手との関係は、少なくともあなたにストレスを与えている。
ですから、こうした夢を見たら、
自分と追いかけてきた人との関係を見つめ直し、
関係性に問題があるようなら、改善を図ることが重要です。

もちろんこれは異性に追いかけられる場合も例外ではなく、
異性のパートナーから逃げた、というような場合には、
尚更二人の関係を見直す必要があるでしょう。

スポンサーリンク

何から逃げてるのか分からない場合

 

一方で、何から逃げているのかわからないという場合は、
あなたは現実世界での生活の中で、
何か逃げたいものごとを抱えているようです。

 

お心当たりはありますか?
逃げたいと思っていても、それはあなたのしなくてはならないこと。
腹を括って取り組むことが必要ですね。

 

警察など、抵抗のできない相手に捕まった場合には、
拘束されたい、すなわち結婚したいという願望のあらわれかも。

未婚さんは。婚活や結婚を考えても良いかもしれませんね。

また、捕まる夢はやめたいこと、やめなくてはいけないことがある……
という心理のあらわれでもあります。
悪しき習慣は心にストレスを与えているもの。

自覚ができたらきっぱりとやめてしまいましょう。

【逃げる夢 人気TOP5】

>>逃げて捕まる夢は、束縛が原因!?

>>動物から逃げる夢は、トラブルやストレスの象徴!?

>>ストーカーから逃げる夢は、人間関係崩壊の予兆!?

>>逃げて戦う夢は、現実逃避したい象徴!?

>>逃げて隠れる夢は、自己顕示欲の高さが原因!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ