夢占い無料で結果をチェック~夢華~

夢占い「犬が3匹いる夢は、周囲との関係良好の暗示!?」

人間が飼うペットとして、大変メジャーな動物、犬。その犬が夢に出てくることは、決して珍しいことではありません。身近な存在として夢に見ることも多いようです。ときに、夢の中に出てきた、犬の数を覚えていますか? 今回は、3匹の犬を夢に見た場合の夢占いをしてみましょう。

 

犬というのは、夢占いでは、友人や、
あなたの親しい人を指し示しています。

それが、3ということですので、友人が3名、
或いは近親者3人……或いは、2より多いという意味合いで、
「周囲の人みんな」という意味合いを示すこともあります。

夢占いで、3匹の犬が登場する夢の場合、
夢の中の「あなたと犬」との関係が、現実の世界での
「あなたと周囲との関係」をそのまま指し示しています。

 

3匹の犬とあなたが仲よくできている夢であれば、
あなたの人間関係はおおむね良好です。

そうであれば、3匹の犬の夢を見たといって考え込む必要はありません。
この先も良好な人間関係を維持できる、という
暗示でもありますので、安心していてよいでしょう。

 

スポンサーリンク

3匹の犬でも注意は必要!?

一方で、3匹の犬から牙を剥かれたり、唸られたり、
とにかく犬たちから自分への好意が感じられない……という場合には、
現実世界の人間関係を冷静に見直すことをおすすめします。

特に、日常的に「なんだか関係がよくないな……」と感じている方はもちろん、
普段は良好な人間関係を保っていると自負している方にこそ、
この夢占いは効力を発揮します。

つまり、あなた一人だけが良好な関係と感じており、
他の複数の人からは、良好なんてとんでもない!
と反感を買っている可能性があることを、あなたに示唆しているのです。
心当たりがないかどうか、今一度普段の生活を思い返してみてください。

 

ご友人、近親者たちの間で、あなたは傲慢な態度をとったり、
人の気持ちを考えることに欠けていたり、
と思い当たる節はないでしょうか。

事態を放置しておくと、本当に友人や、
人生の味方を失うことになりかねません。

逆を言えば、適切な対処をすることで、
人間関係のトラブルを避けることができるでしょう。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク