夢占い無料で結果をチェック~夢華~

夢占い「犬から逃げる夢は、目標達成の暗示!?」

現実世界でも私たちにとって非常に身近な動物、犬。これは、夢占いでは、主に友情や、親密さをあらわす動物ですが、時には、人間自身、あなたそのものをも示すことがあります。さらには、あなた自身の持っているエネルギーを暗示することもあり、犬から逃げる夢を見た場合には、そのエネルギーが高まっている、と解釈することもあります。犬から逃げる夢について、その意味を夢占いで紐解いてみましょう。

 

犬から逃げる夢というのは、
犬に追いかけられて逃げる夢と非常に酷似していますが、
その意味は違ってきますので用心してください。

ここで言う「犬から逃げる」とは、
追いかけられなくても、犬から逃げている!
という自覚のある夢を含みます。

 

犬から追いかけられて逃げる夢については、
「犬に追いかけられる」という項目でお話しをしていますから、
そちらも参照になさってくださいね。

それ以外で、犬から逃げている夢を見た場合には、
夢占いでは吉夢と解釈することができます。

この場合、あなたが夢の中で犬から逃げている、
その「犬」というのは、あなた自身のことなのです。
あなた自身の持っているエネルギーに後押しされ、あなたは逃げている。

 

しかし、

実際にはそれは「逃げ」ではなく、エネルギーに押された
「前進」であると解釈することができるでしょう。

ですからこの夢を見たときには、あなたの日常の努力が実り、
目標を達成することができる暗示として判断することができます。

従って、日常的に目標を持ち、
努力を続けてきた……という人にとっては、
この夢は大変な吉夢です。

 

目標の達成まではあと一歩ですね!

スポンサーリンク

目標がない人は??

 

一方で、今のところこれといった
目標はないのですが……という場合には、
今からでも遅くないので、何か新しい目標を
見つけることをおすすめします。

 
 

夢に見るほど、エネルギーが高揚し、
活性化することは、ほとんど無いといっても、過言ではありません。

 

何かを始めるにも向いている時期なのです。

 

また、盛運期に開始したものごとは、
そのときの勢いのまま、波にのって進むことも多いものですよ。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク