夢占い無料で結果をチェック~夢華~

夢占い「犬が寝る夢は、運気の上昇の吉夢!?」

犬は私たち人間にとって、大変身近なペットです。従って、犬の夢は世界各地で、多くの人に見られています。そんな中でも、犬が寝る夢を見たら、夢占いをしてみましょう。犬が寝る夢には、一体どのような意味があるのでしょうか?

 

「寝る」という行為の夢は、
夢占いでは、運気の上昇を示す吉夢です。

寝ることに対しては、私たちは安心ややすらぎを感じますね。
夢の中の眠りも、夢見る人の安心感ややすらぎを指し示しているのです。

また、「犬」とは、夢占いでは、
あなたの友人や近親者、家族などを示す存在。

これが眠っているということですから、
犬の寝る夢は、友人や家族などによって
もたらされる安らぎを、暗示しています。

 

もちろん、安らげる友情を築ける相手に遭遇する、
家族と会う、といった予兆でもありますが、一方で、
この夢はあなたの願望をあらわしているものとも考えられます。

つまり、一緒にいて安らぎを感じることのできる友人や、
わかり合えるパートナーがほしいという願望です。
この感情は、現実の日常生活の中で、
自分が自覚をしていない場合も多々あります。

自覚のないときにこのような夢を見たら、
もしかしたら出会いが欲しいのだろうか、と、
自分の心の声を、よく聞いてみてください。

 

スポンサーリンク

出会いのある場所に出向くと吉!?

また、出会いのある場所へ出向くといいでしょう。
例えば習い事であったり、仕事、主婦の方ならパートでもよいでしょう。
新しい出会いが今あなたにとっては大切なのです。

その出会いは、必ずしも新しい恋人との出会いを意味するものではなく、
どちらかというと、新しい友人との出会いを指し示しているもの。

でも、その友人との出会いは、あなたに今までになかったやすらぎの時間と、
わかり合える楽しさをもたらしてくれることでしょう。

それらは、あなたの精神のリラックスにもつながるものですし、
最終的にはやはり、「寝る」行為があらわす、
あなた自身の運気の上昇が期待できるのです。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク