夢占い「海で浮かぶ夢は、良運を示す吉夢!?」

WS000101海で浮かぶ夢を見たら、夢占いをしてみましょう。海というシチュエーションでは、人は色々なことをするものですが、とりわけ「海で浮いていた」という夢には、特有の意味があります。その深い意味を、夢占いで読み取ってみましょう。

 

 

スポンサーリンク

この夢占いで、ポイントとなるのは、
「泳いでいた」というわけではなく、ただ「浮かんでいた」というところです。
「泳いでいた夢を見た」という場合には、
また違う意味になりますので注意してくださいね。

 

また、浮かんでいたときの夢の中での気持ちも
重要なポイントとなりますので、よく思い起こしてみましょう。
大きくわけて、「安心しきって気分良く浮かんでいたのか?」
それとも、「大海原で不安を感じながら浮かんでいたのか?」
というところに分けられることと思います。
浮かんでいたときの気持ちは、どちらに近いものだったでしょうか?

 

海に浮かぶ状態というのは、溺れているわけではありませんが、
潮の流れや波の状態によって体がゆらゆら揺れ、流されていくような状態です。
このとき、「気分が良く流れに身を任せて癒されている」
という気持ちでいるのであれば、あなたは現実の世界においても、
状況に身を任せて幸運を手に入れることができるでしょう。

もちろん日常的な努力は大切ですが、あえてストイックに挑戦をしたり、
環境を変えたりという必要はありません。良運を示す吉夢とみて良いでしょう。

スポンサーリンク

漂流する夢は注意が必要!?

一方で、海に浮かんでいて、
「どこへ流されるかわからず不安だ・・・」
という夢を見た場合には、夢占いでは、少し注意が必要です。

 

現実の世界で、”悪い意味でのなりゆき任せになってしまっている”
”優柔不断が過ぎる”という暗示なのです。
ですから、そうした不安感のある夢を見てしまったら、
現実的に何のことを指し示しているのか、よく考えてみることです。
積極性、自主性を持つことが最終的に幸運につながっていくでしょう。

 

ちなみに、浮き輪が出てくる夢であれば、
人生やトラブルに救いの手がさしのべられる予兆となります。
何かトラブルを抱えている時期であっても、
勇気をもって取り組んでくださいね。

【海の夢 人気TOP5】

>>海が綺麗な夢は、センスアップの予兆!?

>>海がキラキラ輝く夢は、才能開花の予兆!?

>>海でイルカに遭遇する夢は、幸運の天使!?

>>海でボートに乗る夢は、人生の行き詰まりを暗示!?

>>海で魚が出る夢は、恋愛運アップ!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ