夢占い「虫に刺される夢は、ケガの暗示!?」

WS000678現実世界では、主に夏の悩みです。虫に刺されることは人類の抱える大きな問題のひとつですが、やはり夢の世界でも、虫に刺される夢を見ることがあります。夢の中で虫に刺されてしまったら、夢占いをしてみましょう。虫に刺される夢の意味とは、一体どのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

 

夢で虫に刺されることは夢占いでは、
何らかのケガやトラブル、
それも不注意によるものを指し示しています。

 

そもそも、夢占いにおいて虫とは、
精神的なストレスであったり、
イライラといったようなことを指し示すものです。

ですから、夢に虫が出てきたときには、
ストレスがたまった状態であることが多い。

 

そのことが原因で、集中力を欠いてケガに繋がったり、
余計なトラブルを生じる可能性を示しているのが、
虫に刺される夢なのです。

ですから同時に、たまったストレスが
あなたをチクリと刺して体調が悪化したり、
心労で調子を崩したり、ということも指し示す、
要注意の夢と捉えることもできます。

 

虫に刺される夢を見たら、最近ストレスがたまりすぎていないか、
肩こりなどの疲労に加えて、気になる体調不良がないかどうか、
再確認してみることをおすすめします。

 

そしてもしも、何か心当たりがあるようでしたら、病院へ。
そうでなくても、ストレスフルな状態が続くのは体への影響が心配されます。
ストレスの解消につとめることも、大切でしょう。

スポンサーリンク

虫に刺される夢は、人間関係のトラブルも暗示!?

 

時には、虫に刺される夢は、
人間関係でのトラブルを暗示する場合があります。

 

これもまた、ストレスによるトラブルのひとつと考えられますが、
夢の中で、蚊にさされたくらいのものであれば、
さほどに大きなトラブルに発展することはないようです。

 

あまり心配しないでください。

反対に、夢の中で蜂や、
ひどい毒虫に刺されたりして大騒ぎになった場合には、
トラブルも大きくなるかもしれません。

 

このような夢を見たら、
自分から人間関係トラブルをひきおこさないよう、
また人から受けたストレスをトラブルに発展させないよう、
よく注意しましょう。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ