夢占い「虫(あり)の夢は、多忙さの象徴!?」

WS000675虫に関しては、各人で得意不得意があるかもしれませんが、そのどちらであっても、私たちが日常的に目にすることのある虫が「あり」でしょう。そんな身近な虫、ありが夢に出てきたときは、夢占いをしてみましょう。ありの夢には、一体どのような意味があるのでしょうか?

スポンサーリンク

夢占いでありは、勤勉さや多忙さの象徴と捉えられます。
実際に働きアリという言葉もあるくらいで、
ありは勤勉な生き物です。

虫そのものは決して気持ちの良い存在とは言えないかもしれませんが、
とりわけありは、悪い意味ばかりの虫ではないということです。

但しやはり根底は虫ですので、
精神的なストレス状態や何らかのトラブルを暗示するという
ことも覚えておかなくてはなりません。

そう、現実世界のありのように、
どこにでもチョロチョロとして煩わしい問題や働き過ぎ、
過労といったことも暗示する存在なのです。

ありを夢に見たらそれが
どの場所だったかを思い起こしてみてください。

スポンサーリンク

家の中でのアリを発見する夢は要注意!?

特に注意しなくてはいけないのは、
夢の中の「自分の家の中」でありを発見した場合です。

家中にありがいてとても嫌な気分だった!というときには、
何か大きなトラブルに見舞われる可能性が指摘されています。
必ずしも防げるものばかりではありませんが、
不用意による事故のないよう気をつけましょう。

また、寝室の中に出没するありは、特に要注意です。
浮気や不倫といったトラブルの可能性があります。

むやみにパートナーを疑うのはよくありませんが、
あなた自身が浮気などをされないよう、
魅力を保つ努力をするのは良いでしょう。

また逆に、あなた自身が浮気に走らないように注意しなくてはなりません。

ときに、夢の中にありが出てきたけれども行列や集団ではなく、
1匹だけで、あなたに特に不快感もなかった……と言う場合には、
あなたの努力でものごとが成功に至るという暗示です。

裏を返せば、成功のためには地道な努力が必要!
なので、飽きず努力をしてね、という意味なのですが、
成功を指し示しているという点では吉夢ということができます。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ