夢占い「虫(ムカデ)の夢は、失職の予知夢!?」

WS000667現実世界では、都会の住宅街でも、庭いじりなどをすると目を覚まして、よく家の中に入ってきて騒ぎになることもありますね。足がたくさん、ムカデは、毒があるためか決して好まれることのない虫です。そんなムカデを夢に見たときには、夢占いをしてみましょう。ムカデの夢は一体何を指し示しているのでしょうか。

スポンサーリンク

 

ムカデの夢を見たときに注目したいのは、
夢の中でムカデを目撃したときのあなたの気持ちです。

 

これは単純に快くムカデを眺めていたのか、それとも、
嫌悪感や恐怖たっぷりでムカデと対峙していたのか……というふうに、
快か不快かの二択です。

 

さあ、あなたはどちらにあてはまりましたか?

 

夢の中のムカデに恐怖感や嫌悪感を感じたというときには、
夢占いでは、あなたの運勢の低下を指し示しています。

 

具体的には、体調不良や職場での不正に関わってしまったり、
職場での人間関係のトラブル、悪ければ失職の予知夢ということもあります。
とにかく、職場関係のトラブルに注意したい夢なのです。

スポンサーリンク

ムカデを見て笑う余裕があれば、金運上昇!?

 

一方で、夢に出てきたムカデを見てニコニコ笑う余裕があった、
特に不快感を感じなかった……と言う場合には、
利益や財運の上昇を暗示している夢です。

 

現実世界では、ムカデのような多足類に嫌悪感を抱いていても、
夢の中では何故か大丈夫だった……というときは、
夢占いでは吉夢の部類ですので、安心してください。

 

ときに夢の中での出来事で、
なんとムカデを食べてしまった!
と言う夢を見る人もいます。

 

目が覚めてから、なんということを!!
と青ざめる場合もあるようですが、ご心配をなさらずに。
これは、夢占いでは、運気が好転するしるし。

 

金運の上昇を示す場合もあるようです。吉夢です。

 

また、ムカデが逃げて目の前からいなくなって、
ほっとする夢を見たときには、
これも何らかの事態の好転が暗示されています。

 

逆に、ムカデに逃げられたりして、
何故かガッカリした……という夢は、
金運がダウンしている状態を指し示しています。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ