夢占い「トイレの水の夢は、過去へのこだわりが原因!?」

WS000664トイレの水といえば、決してキレイなイメージではなく、日常的にも手に触れるものではありません。そんなトイレの水に関連する夢を見たら、ぜひ夢占いをしてみてください。トイレの水の夢は、一体何を指し示しているのでしょうか。

スポンサーリンク

 

トイレのトラブルといえば、
水があふれることが挙げられますよね。

 

トイレの水があふれる夢を見た場合には、
「流れていくべきものが流れていっていない」
ということが指し示されています。

 

トイレが流れるということは夢占いでは、
心身共に不要なものが正常に流れていくことを暗示します。

 

現実のトイレは身体的に不要なものだけを流すのですが、
夢の中のトイレは精神的な不要物をも流す場所として捉えられるのです。

 

ですから、そんなトイレの水があふれてしまう状態は、
心身にとって好ましい状態ではないのです。

 

トイレの水があふれる夢は夢占いでは、
つまらないこだわりを持ちすぎているがゆえに、
流れが滞っていることを示します。

 

過去へのこだわり、思い出など、不要な思いが強く、
先に進めないことを示すこともあります。心当たりはありますか?

 

また、ストレスが解消されていないこと、
体調不良、特に泌尿器系の不調や病気を暗示する一面もありますので、
思い当たることがある人は不調の解消につとめましょう。

スポンサーリンク

トイレの水が止まらない夢は、余裕がない生活を暗示!?

逆に、トイレの水が流れて流れてとまらない!
という夢を見る場合もあります。

「流していないのに流れ続ける」等の場合には、
夢占いでは、”生活に必要なものを流しすぎている”
”切り捨てすぎている”ということを指し示しています。

 

合理的なものを目指しすぎて、心の潤いになるものを過剰に捨てたり、
排除したりしがちなことを暗示していますが、
水が流れて止まらない夢を見るということは心の底では、
もっと余裕のある、潤いのある生活を求めているのです。

 

寄り道や、余計な出費の少ない人生が
本当に自分のプラスになっているのかどうか、
今一度考え直してみる必要があるでしょう。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ