夢占い「トイレが狭い夢は、心身の浄化が不十分!?」

WS000663トイレの広い狭いは各家庭それぞれで、世の中にはトイレが半分壁の中に埋まっている(!?)という極端なトイレもあるようですが、そのような狭いトイレを夢に見たときにも、狭さが印象に残っているときにはちゃんとその夢には意味があるものです。では、狭いトイレの夢の意味とは? 夢占いでその内容を確認してみましょう。

スポンサーリンク

トイレというのは現実的にみても、
身体の不要なものを排泄する場所であり不浄とはいわれますが、
結果的には「浄化するための施設」です。

 

現実のトイレと違うところは夢の中のトイレは、
心の浄化のことも示す場所であるということ。

 
 

体の中からいらないものを出すだけではなく、
心の中からもいらないものを出す場所なのです。

 

ですから、そのトイレが狭いということは夢占いでは、
夢見た人の心身の浄化が不十分であるという見方ができます。
体だけではなく心の中にも余計なものがたまっていて、
上手に排出しきっていないことを指し示しています。

スポンサーリンク

狭いトイレの夢は、心理的な問題!?

 

これは、身体的な問題の場合もあり、
心理的な問題の場合もあります。

 

身体的な面で軽いものだと便秘。
意味はそのままいらないものを
体の中にためこんでいるという状態です。

 
 

或いは身体疲労。これも疲労物質が溜め込まれている場合、
睡眠不足で疲れがとれていないという場合など様々ありますが、
いずれにしても、便秘や疲労感については心当たりがあれば、
早急に解消できるよう対策を講じるよう、
夢からの警告がなされていると考えられます。

 

トイレが狭すぎて、排泄できない……という夢だった場合には、
夢占いでは、かなりストレスが溜め込まれている様子を表しています。

 
 

ストレスを解消できるよう、
休息が必要であることが示されています。
忙しい仕事や家事に追われがちな日常かもしれませんが、
一旦そうしたものごとから離れ、ほっと一息つくことが求められています。

 

無理を続けず、ぜひ一休みするようにしてください。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ