夢占い「トイレがあふれる夢は、捨てられないが原因!?」

WS000659トイレのトラブルなんとかかんとか、という歌もありますが、時折現実の世界でも人間を襲う、最もおそろしいトラブルのひとつが、トイレがあふれるってこと! しかし、夢の世界でもトイレがあふれることがあります。起きた後、ああ、夢でよかった……と思うところですが、そんなトイレがあふれる夢にも意味があります。是非、夢占いでその夢が示すものを確認しておきましょう。

スポンサーリンク

 

トイレというところは現実世界では、
体の不要になった物を捨て、流す場所ですよね。
従って、夢の世界でもこれに似た意味を持ちます。

身体的だけではなく精神的な面でも、
心にとって不要なものを流し捨てる場所がトイレなのです。

 
 

そのトイレがあふれてしまった!という夢は、
夢占いでは、”本当は流してしまいたいものが、
流れることができずあふれてしまった!”ということに直結しています。

 

主にこの夢が示しているのは、
「感情的にもう忘れてしまいたいことが忘れられない」
「気持ちの整理をつけることができない」といった
精神的な面での「捨てられない」現象です。

 

こうしたことは、なんでもない時にはひきずっていても
トイレがあふれるという夢の形になってあらわれた場合には、
あなた自身が思っているよりも、精神的な負担が大きいのです。

スポンサーリンク

泌尿器系の病気や体調不良に注意!?

 

例えばあなたが失恋をして毎日毎日その恋のことばかり
考えているときに、トイレがあふれる夢を見たときには、
なんとかしてその状況から脱却しなくてはなりません。

 

旅行や休暇といった気分転換もいいですし、
友人と会ったり合コンに行ったり、あえて忙しくしたり、
楽しい予定を立てて余分なことを忘れるのも良いでしょう。

とにかく、気持ちの整理をつけて、
心を解放してあげることが最優先であることを暗示する夢です。

 

トイレが溢れる夢は、夢占いでは、
トイレの水の夢とも関連するところがあります。

 

ですから、この夢を見たらトイレの水の夢でも指摘される
泌尿器系の病気や体調不良にも気をつけたいところ。
心当たりがあれば早めに病院へ行くことをおすすめします。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ