夢占い「虫を食べる夢は、チャンスを掴む吉夢!?」

WS000656現実にそんなことがあったら大変! ゾワゾワゾワ……そんな出来事も、夢の中では何故か、普通に起こることがあります。そんな中のひとつが「虫を食べる」ということ! 何でそんなこと夢にみちゃったの! と思ったときには、是非、夢占いでその意味を探ってみましょう。

スポンサーリンク

 

夢占いでは「虫」は、溜まったストレスや疲労、
病気の予兆などを指し示しています。
お世辞にもあまりいいものを暗示してはいないですね。

 

こうしたことから、夢の中で虫がはびこることは、
凶夢のひとつとして考えられています。

ところが、この場合は虫を「食べる」ということですから、
決して悪い意味合いではありません。

 

食べることは、夢占いではエネルギーや、
生命力、転じてチャンスということも暗示しています。

 

つまり、虫を食べることは”ストレスをエネルギーに転換し
チャンスを掴む””問題を克服する”という運気の上昇を
指し示している吉夢と捉えることができるのです。

 

ひとくちに、虫といっても色々な種類がいますが、
この場合は虫の種類はあまり関係ありません。
どのような虫でも「食べればこのような意味」と考えてよいでしょう。

 

ただ、”夢に出てきた虫が大きいほど”
またもしくは”数が多いほど”
あなたのストレスの度合いは大きいとみることができます。

スポンサーリンク

虫を吐き出す夢は、病気克服の予兆!?

 

食べるのと反対に虫を口から吐き出す夢を見る人もいます。
このようなときはやはり虫のことを
「何らかの悪いもの」と解釈することができます。

 

口から出しているので、夢占いでは
「体内から悪いものを追い出す」ことを暗示します。

 

すなわち、ストレスを解消してスッキリすることができたり、
病気の克服の予兆となる吉夢です。

 

虫を食べても或いは吐き出しても
「何らかの問題を解決できる」「克服できる」ということは
共通点とみることができます。

 

ただ食べる夢のほうが、虫をあなた自身のエネルギーに転換することで、
強い運やパワーを暗示しているとみてよいでしょう。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ