夢占い「虫がたくさんいる夢は、万病の元!?」

WS000651”たくさんの虫”と聞いただけで「ぞわっ!」とする人も少なくはないことでしょう。もちろん夢に見たいとは思いませんが、それを夢に見てしまった場合には、寝覚めが悪くて困るかもしれません。たくさんの虫を夢に見たときには、夢占いをして、その意味を紐解いてみましょう。

スポンサーリンク

 

たくさんの虫が示すものとは
あなたに降りかかった精神的、肉体的なストレスそのものです。

虫が多ければ多いほど、
そのストレスは大きいものと考えられます。

 

また、夢占いで虫とは、肉体的な問題よりも、
むしろ精神的な問題を象徴する存在です。

したがって、まず第一に気にかけるべきは精神的なストレス。

 

そして、ストレスは万病の元と言うくらいですから、
精神的なストレスによって引き起こされる肉体的な問題にも、
この場合は留意したほうがよいでしょう。

 

ですから、たくさんの虫を夢に見たときには、
自分の身辺を見直し、不摂生や不衛生といったことに心当たりがあれば、
ぜひ改善するようにしてください。

 

それから、精神的なストレスがひどいときには、
積極的に休暇をとり旅行に行ってリフレッシュなど、
ストレス解消につとめることが大切です。

スポンサーリンク

たくさんの虫に追われる夢は、非常に強いストレスの暗示!?

 

たくさんの虫の夢のなかでも、
特に、たくさんの虫に追いかけられる夢を見たときには、
夢占いでは非常に強いストレスを暗示していますので気をつけて下さい。

 

こうした夢の原因は、ほとんどが人間関係のストレスです。

 

人から頼まれたものを断れないなど望まない行動をしている人や、
やりたくないことをやらされている場合にそのジレンマが、
たくさんの虫に追いかけられるという夢になってあらわれることが多いようです。

 

自分の人間関係を見直して心当たりや原因があるようでしたら、
その点は是非改善したほうがよろしいでしょう。

 

イヤなものをイヤだと断る勇気も時には必要です。
また、状況によってはウソも方便ということかもしれません。
あなた自身がストレスでつぶれてしまう前に、
適切な対処を行うようおすすめいたします。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ