夢占い「好きな人に嫌われる夢は、仲良くなる予兆!?」

WS000647好きな人に嫌われる……。これは誰にとっても非常にイヤなことですが、実際にそんな夢を見てしまうということがあります。好きな人に嫌われる夢を見たあとは、がっくりと落ち込んだり、本当に嫌われてしまうのかな……と不安も大きいですよね。好きな人に嫌われる夢を見てしまったら、是非夢占いで、その意味をチェックしてみてください。

スポンサーリンク

好きな人に嫌われる夢は実は、
多くの人が見る夢ですが代表的な「逆夢」です。

逆夢とは、夢と現実が逆さまになるという夢です。

 

とりわけ夢占いにおいて、
好きな人に嫌われるという夢は反対に現実世界で

”好きな人に好かれる””関係が深まる”

といったようなことを指し示しているのです。

 

好きな人に嫌われる夢を見る人は多くが自信なく、
嫌われたらどうしよう……嫌われたら
イヤだなあ……と日常的に強く思っている場合が多いようです。

 

或いは、そうしたことを意識してはいませんが、
深層心理の中では嫌われることに大きな恐怖感があり、
知らずしらずのうちに、相手が気に入るような行動を
取ろうとしている場合もあります。

 

いずれにしても、相手に嫌われたくないという思いが、
あなた自身にストレスを与えていることは間違いがありません。

 

この夢を見た場合には、現実には夢のようなことは
起こらずに済むということですから、夢を見たのをひとつの切っ掛けに、
もう少し自分に対して自信を持てるよう努力してみると良いでしょう。

 

それには、もちろん普段の心がけも大切ですが、
「私は大丈夫、大丈夫」と鏡の前で言い聞かせるなどの方法で、
自分をコントロールすることも重要です。

スポンサーリンク

嫌われる夢は、絆が深まるチャンス!?

 

そして、夢占いではこうした夢は、
好きな人との絆が深まるひとつのチャンスを示します。

 

仲よくなれる予兆でもありますから、
機会を見て話しかけたり、既に仲の良い相手の場合には、
食事に誘う等のアプローチを実施するのも良いでしょう。

 
好きな人が付き合っている相手や夫や妻である場合には、
小さなプレゼントをするのもおすすめですよ。

【好きな人の夢 人気TOP5】

>>好きな人との別れの夢は、幸せの象徴!?

>>好きな人が他の人に奪われる夢は、絆が深まる吉夢!?

>>好きな人が抱きしめる夢は、淋しさの暗示!?

>>好きな人に彼女ができる夢は、浮気の予知夢!?

>>好きな人と話す夢は、告白の暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ