夢占い「泣く、涙を流す夢は、心身の浄化を暗示する夢!?」

WS000258良くも悪しくも、涙を流すということは、大人になると現実世界ではしょっちゅうあるわけではありません。そんな涙を流すシーンを夢で見てしまったら……起きた後、夢の意味を考え込んでしまいそう。夢で泣いて、涙を流してしまったのなら、夢占いをしてみましょう。涙を流す夢には、どのような意味が隠されているのでしょうか。

スポンサーリンク

涙を流す夢を見たとき注目したいのは、
起きた後のあなた自身の感情、気持ちです。

現実世界でも、泣いてスッキリ……ということがあると思いますが、
夢で涙を流した後、現実世界で目覚めたあなたは、スッキリしていましたか?

それとも、夢の中の悲しみをひきずって、
なんとなく悶々とした気持ち、
うち沈んだ気持ちが続いてしまったでしょうか。

 

目が覚めたときに、泣いて却ってスッキリしちゃったわ!というときには、
夢占いでは、あなたの気がかりや困ったことが
解決する予兆の吉夢であると解釈します。

涙を流すということは、心身の浄化を暗示する行為。
いわば、水浴びや禊ぎを連想させる夢です。
従って、涙を流す夢を見るということは、
現実世界であなたの周囲に溜まっている悪運やストレスを、
洗い流すという意味を持っているのです。

 

スポンサーリンク

目覚めた時に悲しい場合は要注意!?

一方で、目覚めたときに、涙を流したときの悲しく、
重苦しい気持ちをひきずっていた時は、要注意。

寝覚めが悪い……と感じるようであれば、
あなたは現実世界でも、涙を流したい、泣きたいほどの
ストレスを抱え込んでいる証です。

夢占いではよく、自覚していない症状を
夢から指摘されることがありますが、
この場合もストレスを自覚していない場合は、

無理を続けてある日突然パタっと
やる気をなくしてしまったりするのでやや危険!

自覚していないストレスがあるのかもしれないと考え、
早めに休むなど解消につとめましょう。
もちろん、ストレスの自覚がある場合は尚更です。
無理は禁物、という夢からの警告かもしれませんよ。

【泣く夢 人気TOP5】

>>泣いて別れる夢は、仲良くなる暗示!?

>>泣くほど感動する夢は、願いが叶う吉夢!?

>>泣く異性の夢は、恋の予感!?

>>泣いて怒る夢は、問題解決の暗示!?

>>泣く子どもの夢は、父親トラブルを暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ