夢占い「雨で洪水になる夢は、運気が変わるチャンス!?」

WS000136現実にはとても起きてほしくないことを、夢に見ることがあると思いますが、そのうちのひとつが豪雨による洪水の夢。洪水の夢には一体、どのような意味が隠されているのでしょうか? 夢占いでその意味を覗いてみましょう。

スポンサーリンク

 

洪水にはさまざまな意味がありますので、
まず夢占いをするときは洪水に際して夢の中の自分が
どのような行動をとっていたのかを思い出してみてください。

流されてしまって、
「流されるがまま状態でしたか?」
「パニックを起こしていましたか?」

それとも、「避難を指示する側にまわり、
落ち着いて周囲の人を手助けしていましたか?」

 

これらの状態によって、洪水の夢が意味するところは変わってくるのです。

また、普通、雨で洪水といえば濁流が押し寄せてくる状態でしょうけれども、
夢の中ではそうだとは限りません。

清流のような美しい水が洪水になって
押し寄せてくる場合もあります。

これにも意味がありますので、
洪水の水の状態も、思い起こしてみてください。

 

雨による洪水というのは、
基本的に人間が力で逆らえるものではありませんので、
夢占いにおいては運命の流れですとか、
運気の転換期を表していると考えられています。

その中で、洪水に対して何もできずに、
ただボーっと眺めていたという夢であったり、
水に押し流されて抗うことができず、
されるがままになっていたという夢であれば、

現実の世界で、あなたは自分の意志がしっかりしておらず、
他人や、状況に流されるままになっているという暗示。
もう少し、自分の意志意見をしっかり持ち、
それに従った人生を送ったほうが、
後あと充実した人生と思えるものになることでしょう。

スポンサーリンク

洪水でパニックだったら・・・!?

洪水を前にして、パニックを起こしてしまった夢だったのならば、
あなたは現実世界で、少々、自分の手に余ることを抱えているようです。
それは仕事かもしれませんし、人間関係のことかもしれません。

思い当たる節はないか、自分を見つめ直してみましょう。
何もかも無理をして自分で引き受けることはありませんので、
他人の力を借りることも検討してはいかがでしょうか。

 

逆に、「雨で洪水になったのに、澄んだ水があふれてきた」という場合には、
金運や仕事運の上昇を暗示する吉夢ですので、安心してよいでしょう。
洪水の中で、自分が避難指示など
しっかりとした行動をとれていた夢であれば、
他人からの影響を受けすぎることなく、
あなたの人生を自分の意志で決定できている印です。

 

自信をもって生活してよさそうです。

【雨の夢 人気TOP5】

>>雨で傘をさす夢は、彼氏ができる暗示!?

>>雨で洪水になる夢は、運気が変わるチャンス!?

>>雨と雷の夢は、大きなトラブルの予兆!?

>>雨で洗濯物が濡れる夢は、心機一転の吉夢!?

>>雨と風の夢は、不安定さの暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ