夢占い「猫をなでる夢は、幸運を愛でる!?」

WS000992猫派、私たちにとってとても身近な動物ですが、それだけに、夢占いでは解釈の難しい動物でもあります。猫を夢に見るときも色々なパターンがある中で、今回は、猫をなでる夢について、その意味を紐解いてみましょう。

スポンサーリンク

猫を撫でる夢は夢占いでは、
総合して良い夢、吉夢であると言われています。

どういう吉夢なのかは判断の分かれるところですが、
猫が象徴するものを考えてみましょう。

 

夢占いで猫が象徴するものは、
幸運であったり、女性であったりします。

時折、猫の色などによって、それとは限らないことがありますが、
猫をなでる夢に限って言えば、猫を撫でるとはつまり、
「幸運を愛でる」という意味合いであったり、
また、「女性を愛する」という意味合いであったりするのです。

 

特に、男性が猫を撫でる夢を見たときには、
女性に対する愛情の表れであることがあります。

今、恋をしているのであれば、
その女性への恋心が猫を撫でるという形になって、
夢に出てきたのでしょう。

スポンサーリンク

また、今、恋をしている自覚がないとしたら、
身近に、恋人未満、友達以上のような存在がいないかどうか。

「心を許せるけど、友達に過ぎない」と
思い込もうとしている相手がいないかどうか、考えてみましょう。

それはもしかすると、あなたの恋愛のチャンスかもしれません。

心の中で、彼女に対する愛情が募っている状態が、
夢になって現われてきている可能性があるのです。

いずれにしろ思いあたらないという場合には、
単に幸運のおとずれを予感する夢である可能性もあります。

女性が、猫を撫でる夢を見たときは、
これはやはり、幸運が訪れることを指し示す夢として、
喜んでよいものですね。

それがどのような幸運になるのかは、
猫というだけでは特定できませんが、
猫は恋愛運や金運の象徴であるとも言われていますので、
恋愛運の高まりを期待しても良いかもしれません。

また、夢に出てきた他のものと
組み合わせて考えてみるのも良いでしょう。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ