夢占い「猫が逃げる夢は、不運・凶運が逃げる暗示!?」

WS000990猫は、私たちにとって、とても身近な動物です。ですから、猫が夢の中に出てきた!という人は比較的多いかと思います。その中でも、猫が逃げるのが印象的な夢を見た場合には是非、夢占いで、その意味を紐解いてみてください。猫が逃げる夢は、一体なにを指し示しているのでしょうか?

スポンサーリンク

猫が逃げる夢を見た場合には、
まずは、その猫の色を思い出してみてください。

 

逃げた猫は、黒猫でしたか?
それとも、黒ではない色だったでしょうか。

この夢の場合は、黒猫かどうかによって意味が大きく異なります。
よく覚えていないときは、黒猫ではない猫の場合をあてはめましょう。

 

まず、黒猫が逃げる夢だったときには、
夢占いでは、「不運・凶運が逃げていく」と解釈されています。

 

あなたが持っていた良くない運が去って行くという暗示で、
人間関係や金運・仕事運など、今までツキがなかった部分がすっきりとして、
運がつくようになるでしょう。

苦手だった人との関係が改善したり、何か変化がもたらされ、
今までとは違った人間関係を築いていける可能性もあります。

色々な面で期待できる夢です。

スポンサーリンク

黒猫以外が逃げる夢は、大切なものが逃げる暗示!?

一方で、黒猫ではない猫が逃げた夢を見た場合には、少し注意が必要。

夢占いではその猫は、
あなたの「大切な何か」を象徴しています。

例えば親しい友達や恋人、最悪の場合は家族など。

あなたの大切な人にうっかり、
その人が不快になるようなことや、気分を損ねるようなことを言ったり、
してしまわないように気をつけましょう。

 

これは、日常的に気軽に接している相手に対して、
親しき仲にも礼儀あり……
ということの大切さを再確認させてくれる夢でもあります。

相手が去って行く前に、あなたが適切な距離感を保ったり、
適切な態度を取れるようであれば、相手が去って行かずに、
関係をキープできる可能性も十分にある夢なのです。

自分と人との関係性や距離のつかみ方を見直し、
いま以上に、大切な人を大切にできるよう、努力してみましょう。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ