夢占い「猫にかまれる夢は、現状改善のメッセージ!?」

WS000989猫は現実の世界では、大抵かわいらしいもの、癒やされるものとして捉えられていますが、やはり動物。時折はかみつくこともあります。そんな、猫にかまれる状況を夢に見たときには、夢占いでその意味を紐解いてみましょう。猫にかまれる夢は、一体何を指し示しているのでしょうか?

スポンサーリンク

猫にかまれる夢を見たときには、
その猫が知っている猫(あなたの飼い猫)なのか、そうでないのか?
というところに、まず注目してみて下さい。

夢占いでは飼い猫かそうでないかによって、
解釈が少々違ってくるのです。

飼い猫に手をかまれたというときには夢占いでは、
あなた自身からのメッセージが
夢に出てきたものだと考えられています。

つまり、あなた自身が、あなたに対して、
何か気になることがあるようなのです。

そして、自分自身で自分のことを、
罰するべきだと考えていたり、現状を改善すべきだと考えている、
ということを意味しています。

自分を見つめ直して、心当たりがありますでしょうか?
飼い猫は、夢の中では、あなた自身の分身を演じているということです。
自分自身にかじられるような何があるのか推測してみましょう。

あなたは、そのことにストレスを感じているようですから、
心のわだかまりが解消すれば、スッキリしますよ。

スポンサーリンク

飼い猫以外に噛まれたら、抑えきれない嫉妬心を暗示!?

一方で、知らない猫、
飼い猫ではない猫からかまれた!という人は、
夢占いの解釈が異なります。

もちろん、猫を飼っていない人もこちらに含まれます。

知らない猫から夢の中でかまれた場合、
あなたの内心に、抑えきれない嫉妬心があるようです。

こちらも、心の中を自分で見直してみましょう。

嫉妬はもちろん、表に出すと美しくはありませんね。
嫉妬心に自覚があっても、表には出さないよう注意していきましょう。

ところが、嫉妬心を夢に見る場合には、
嫉妬している自覚がなく、知らず知らずのうちに
嫉妬の相手に意地悪をしていたりすることも。

ですから、猫にかまれた夢を見たときには、
嫉妬心の有無を確認すると同時に、
日常の自分の言動にも注意してみると良いですね。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ