夢占い「雨と風の夢は、不安定さの暗示!?」

WS000131「雨と風」これらは、現実にはあまりありがたい組み合わせではありませんね。雨と風が合わされば、不必要に濡れたりするものです。しかし、これらを夢に見た場合には、一体それは何をあらわしているのでしょうか。夢占いで、雨と風の夢の意味を、のぞいてみましょう。

スポンサーリンク
 

夢占いにはよくありますがやはりここでも注目したいのは、
雨がどのように降り風がどんなふうに吹いていたのかということです。

台風のように、たくさんの雨が降って
そして風もびゅうびゅうと吹いていたのか?
それとも、そこそこの雨と風だったのか。

さらに、その雨風の中で、あなた自身がどのような思いでいたのか
ということも、判断のポイントとなるでしょう。

最も注意したい雨と風の夢は、やはり台風の夢です。
台風の夢は夢占いでは、あなたの心の不安や迷い不安定さを暗示しています。

台風の夢を見たとき、あなたは現実の世界で、
強い不安や迷いを抱える出来事に遭遇している可能性が高いのです。

もしくは、自分に自信がなくいつも気持ちがフラフラしている。
心当たりがあればできるだけ早く、
その不安が解消されるよう行動を起こしたほうが良いですね。

自分の決断に自信を持つことも大切です。
但し、台風で雨も風も強いけれども、
自分はしっかりとした足取りで歩いている・・・
という夢であれば、また違います。

そうした夢を見たときは、 あなたは弱気な
自分を自覚しマイナスの気持ちを押しのけて、
トラブルや人生の荒波に立ち向かおうとしています。

勇気を持って進めば、人生はひらけるでしょう。

スポンサーリンク

弱い雨と風の夢は変化を暗示!?

台風ではなく弱い雨と風を夢で感じたときは、
これらの要素は夢占いでは、「変化」を暗示しています。
あなたの現実の生活に何らかの変化がある兆しかもしれません。

このときは、夢の中の自分の気持ちを思い起こしましょう。

気持ちよく雨風に当たっていたならば、
その変化は充実したものになるでしょう。

そうではなくいやな気持ち、不安な気持ちで雨風を受けていたのならば、
あなたは少し、周囲の影響を受けすぎて
振り回されるところがあるようです。

自分の意志でものごとを決定する癖をつけることが大切ですよ。

【雨の夢 人気TOP5】

>>雨で傘をさす夢は、彼氏ができる暗示!?

>>雨で洪水になる夢は、運気が変わるチャンス!?

>>雨と雷の夢は、大きなトラブルの予兆!?

>>雨で洗濯物が濡れる夢は、心機一転の吉夢!?

>>雨と風の夢は、不安定さの暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ