夢占い「猫がなつく夢は、年下と仲良くなりたい暗示!?」

WS000980現実世界でも、多くの人に愛され、人を和ませてくれる身近な存在、猫。そんな猫が印象に強く残る夢を見たときには、その夢はなにかを暗示しているのかもしれません。もし、夢の中で猫になつかれたら、夢占いでその夢の意味を確かめてみましょう。一体何を暗示している夢なのでしょうか?

スポンサーリンク

実は、猫というのは夢占いでは、
”女性の象徴”
として考えられています。

なついてくる猫は、夢を見たあなたよりも年下の、
かわいらしい印象の女性のことを暗示している場合があります。

身近に、そのような女性の心当たりはありませんでしょうか? 
学校や職場の後輩の女性、女の子を示している場合が多いようです。

男性が、猫になつかれる夢を見たときには、
実際に年下の女性からなつかれる暗示ではなく年下の女性と

・仲良くなりたい
・頼りにされたい

という男性自身の願望を指し示す夢だと解釈することができます。

男性特有の、いいところを見せたいという気持ちが見せた夢のようです。

おそらくあなたは、その年下の女性に対して、
ちょっとした恋心も抱いているかもしれませんね。

こんなときは、あまりいい格好をするのは考えもの。

かっこよく見せよう見せようとして空回りしたり、
失敗していることもあるようです。

飲み会などで、うっかり「オレすごいでしょ!」という
内容の自慢をしていないかどうか、自省してみましょうね。

スポンサーリンク

女性が猫になつかれる夢は、ライバル心を暗示!?

逆に、女性が猫になつかれる夢を見たときには、
やはり夢占いでそれが暗示するものは、年下の女性との関係です。

ただ、男性の場合と違い、
彼女よりも上に立ちたい……という気持ち、
ライバル心、といったようなものが見てとれます。

また、夫や彼氏を巡って年下や、
後輩の女性をライバルとして認識している場合もあるようです。

年上としてあまりみっともない態度をとることもできず、
ストレスやジレンマが心配されるところ。

あまりカリカリした生活を送らないように注意しておきましょう。

この夢は男性が見るよりも、
女性が見たほうが根が深いかもしれません。

女同士って複雑なところもありますものね。
いずれの場合、あまり自分を大きく見せようとしないほうが吉、
と言うことができますね。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ