夢占い「雨で洗濯物が濡れる夢は、心機一転の吉夢!?」

WS000130家事をあずかる者にとって、せっかく洗った洗濯物が、雨に「やられる」時ほどイヤなことはありません。現実に起きたら落ち込んでしまうようなこんな事態を、夢に見たときには、夢占いをしてみましょう。雨で洗濯物が「!」な夢は、夢占いでは一体何を指し示しているのでしょうか。

スポンサーリンク

 

夢占いで「洗濯物」があらわすものは、
浄化、きれいにする、といったイメージです。

実際の洗濯物もそうですが、身辺をきれいにし浄化して、
きれいなところから新しい一歩を踏み出すということで、
一般的には洗濯物が出てくる夢は吉夢と捉えることができます。

但し、この場合には、「雨で濡れてしまった」ということですから、
きれいにした洗濯物はまた汚れてしまいましたね。
ですので、残念ながら、ただ洗濯物の存在があるからといって、
気分一新、頑張ろう! という解釈にとどめることはできません。

 

注目していただきたいのは、
洗濯物がどれほど濡れてしまったのか?ということです。

つまり、雨によってびしょ濡れになってしまったのか、
さほど濡れないうちに取り込むことができ、被害は少なかったのか……。

現実世界においてもこれは大違いですが、
夢占いにおいても大違いと言うことができます。

雨が降ってきたがたいして濡れたわけではなく、
被害を最小限に食い止められた!という場合には、
現実的にも被害は少ないとみることができるでしょう。

ただ、ひとつのことが終わり、
さあ、次に行こう!と考えているけれど、
実は終わったと思っていたのにやり残しがあった……
ということがないかどうか心配な状況です。

自分の抱えているものごと、
一見過去のことに見えるようなことを、
もう一度見直してみましょう。

スポンサーリンク

洗濯物がびしょ濡れの場合は・・・

 
一方で、洗濯物がびしょ濡れになってしまったという場合は、
あなたは何か現実の世界で、進歩をしてくれない
トラブルを抱えているかもしれません。

 
 

もしもそうなら、対処法を最初から考え直しましょう。
そもそものアプローチの仕方が間違えているのかも。

 
 

最初からやり直す気持で取り組めば、
意外にすんなりと解決する問題かもしれませんよ。

【雨の夢 人気TOP5】

>>雨で傘をさす夢は、彼氏ができる暗示!?

>>雨で洪水になる夢は、運気が変わるチャンス!?

>>雨と雷の夢は、大きなトラブルの予兆!?

>>雨で洗濯物が濡れる夢は、心機一転の吉夢!?

>>雨と風の夢は、不安定さの暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ