夢占い「歯が折れる夢は、健康の喪失を暗示!?」

WS000967歯は私たちが生活をするうえで、欠かせない大切なもの! そんな歯が折れる夢を見てしまったら、結構なショックですが、実はこの夢、たくさんの人が見ているようで、ネット上にも多くの報告があります。歯が折れたり、どうにかなってしまう夢は、世界的にも報告の多い夢です。夢占いで、歯が折れる夢の意味を確認しておきましょう。

スポンサーリンク

そもそも、夢占いにおいて、
何かが「折れる」夢というのは、
「心が折れる」「折れた」ということにつながるものです。

もちろん、折れるものにもよりますので、
いちがいに「何かが折れた夢は凶夢!」と断言するのもはばかられますが、
少なくとも歯が折れる夢だった場合には、
あまり良い意味で捉えられることはありません。

歯は夢占いでは、その人の自信であったり、
若さ、健康、そして精神的な強さを暗示するアイテムです。

つまり、歯が折れる夢というのは、
自信や若さ、健康の喪失を指し示す場合が多いのです。

ですから、歯が折れる夢を見たらまずは、
最近あなたが自信を失うようなことが
なかったか確認してみましょう。

これで心当たりのある人はかなり多いようです。

自分が大丈夫と思っていたことが、
そうでなかったり、仕事などで
てっきり成功すると思っていたことが失敗したり、
挫折したり。最近そのような経験をしていると、
歯が折れる夢になって現われてくることがあるようです。

再挑戦したり、別の道を探すなりして、
自信を取り戻すことができると良いですね。

スポンサーリンク

強いストレスが原因で、歯が折れる夢を見る人も!?

また、自分自身の老化を気にしている人が、
歯が砕けたり、あるいは抜ける夢を見ることがあります。

 

最近、体力的に衰えた……という自信喪失が、
歯が折れる夢につながっていることも。

そんな自覚がある場合には、
アンチエイジングに力を注ぐことをおすすめします。

 

他には、強いストレス状態が続いている人が、
歯が折れる夢を見ることがあるようです。

自信喪失にも、老化にも心当たりが無い場合には、
ストレスを疑い、リフレッシュ、
リラックスできる時間を確保するようにしましょう。

【歯の夢 人気TOP5】

>>歯に詰め物をする夢は、新しい出会いの前兆!?

>>歯が砕ける夢は、心が病んでいる証!?

>>歯が欠ける夢は、新しいチャレンジへの後押し!?

>>歯が取れる夢は、老化への恐怖の暗示!?

>>歯がグラグラの夢は、体調不良の暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ