夢占い「歯が砕ける夢は、心が病んでいる証!?」

WS000966私たちにとって、現実の世界で、意外にも欠かせないもの。それは、歯です。歯がないと毎日の生活は、なかなか立ちゆかないものですが、夢の中で何故か、そんな大切な歯が砕けてしまうことがあります。この夢は不思議なことに、多くの人が洋の東西を問わず見ている夢なのだとか……。歯が砕ける夢をみたら、夢占いでその意味を確かめておきましょう。

スポンサーリンク

歯が砕ける夢を見たときは真っ先に、
あなた自身の自信喪失状態を疑いましょう。

最近なにか、あなたが自信を
失ってしまうような事態がありませんでしたか? 

生活の中でなかなかうまくいかず、
「私ってダメだなぁ……」と思ってしまうようなことに、
直面していませんでしょうか。

あなたは、その事態に、
あなた自身が思っているよりも気を病んでいて、
歯が砕ける夢に繋がってしまった可能性があります。

なんとか頑張って、
自信を取り戻すことができると良いですね。

ここで言う自信とは、
なにかの能力面であることもありますが、
体力の低下であったり、老化、白髪、肌の調子が悪い……
などの、あなた自身の身体に関連した
自信喪失である場合も多いようです。

生きている以上老化は避け得ない事態ですが、
夢占いでは、あなたがとてもそれを気にしている状態がうかがえます。

新しく運動やダイエットを始めたり、
アンチエイジングに力を入れるのもおすすめです。

スポンサーリンク

歯が砕ける夢は、心に負担がかかってる!?

歯が砕ける夢を見た時、
夢占いでは他に、あなたのストレス状態を指し示すものである、
とも言います。

特に自信を喪失したり、老化を気にしてはいない場合でも、
強いストレスに晒され続けることで、
精神的な疲れから、歯が砕ける夢を見ることがあります。

これは、ストレスを自覚していない場合でも見る夢ですので、
もしも歯が砕ける夢を見た。

しかし、

最近自信喪失するほどの失敗もしていないし、
さして老化もしていないし、
体力面も衰えを感じるほどではなく問題ない。

というときには、
あなたに自覚していないストレスがかかっているけれども、
心は相当負担に思っている
という可能性があります。

夢に見るくらいだということを自覚し、
少しリフレッシュのための時間をとると良いかもしれません。

【歯の夢 人気TOP5】

>>歯に詰め物をする夢は、新しい出会いの前兆!?

>>歯が砕ける夢は、心が病んでいる証!?

>>歯が欠ける夢は、新しいチャレンジへの後押し!?

>>歯が取れる夢は、老化への恐怖の暗示!?

>>歯がグラグラの夢は、体調不良の暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ