夢占い「海でサメに遭遇する夢は、対人関係が原因!?」

WS000127現実にあったら、まさに逃げたい事態!「海でサメに遭遇してしまった!」という、夢を見たら慌てますね! 目覚めた後に「ああ、夢でよかった・・・」なんて、ほっと胸をなで下ろすかもしれません。そんな夢を見たあとは、夢占いをしてみましょう。海でサメに遭遇する夢には、どのような意味があるのでしょうか?

スポンサーリンク

 

実は、海でサメに遭遇する夢を見たら、
最も注意しなくてはいけないのは、現実の世界での対人関係です。

夢占いで、サメが暗示するものは「要注意人物」。
しかし、これにもまた2つの解釈があります。

ひとつは、現実の世界であなた自身が
要注意人物になっているということ。

もうひとつは、あなたにとっての要注意人物が
あなたに危害を加えようとしている、
という暗示である、という解釈です。

 

ですから、海でサメに遭遇する夢を見たら、
まずはあなた自身が現実の世界で「要注意人物扱い」されていないかどうか、
客観的に再確認してみてください。

もちろん主観的には、人はいつでも
自分の正しいと考える行動をとり、言動をしているものです。

 

タダ残念ながら自分にとっての正義は、
みんなにとっての正義である、とは限りません。

時折ですが、全体のことを考慮し忘れたり、
或いは考慮しているのだけれども見当違いの方向に進んでしまったりして、
あなた自身がみんなから、「要注意!」
と思われてしまっていることがあるかもしれません。

サメの夢は、その警告かもしれないのです。
もしも心当たりがあれば、夢を見てからでも言動を改めることで、
人間関係トラブルは回避できるでしょう。

スポンサーリンク

心理的圧迫でサメが夢に・・・!?

 

もうひとつの可能性は、
現実の世界で誰かから心理的な圧迫を受けており、
これが夢にサメという形になって現れたということ。

 
 

現実世界ではあなた自身、そのプレッシャーを
重く受け止めていないことも多々あります。

 

しかし夢占いでは、
相当大きな負担があなたの心にかかっているために、
夢にまで見たと言うことができます。

 

その相手からできることなら離れたり、
或いは早めにストレス解消を心がけるなど、
何らかの対策をとることをおすすめしたい夢です。

【海の夢 人気TOP5】

>>海が綺麗な夢は、センスアップの予兆!?

>>海がキラキラ輝く夢は、才能開花の予兆!?

>>海でイルカに遭遇する夢は、幸運の天使!?

>>海でボートに乗る夢は、人生の行き詰まりを暗示!?

>>海で魚が出る夢は、恋愛運アップ!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ