夢占い「飛行機に乗り遅れる夢は、ビッグチャンスを逃す予兆!?」

WS000810現実世界で、旅行のときにこれをやってしまったら、本当にアンラッキーですね。夢の世界でも、飛行機に乗り遅れる夢を見ることがあります。そんな夢を見たら、夢占いをしてみましょう。飛行機に乗り遅れる夢は、一体どのような意味があるのでしょうか。

スポンサーリンク

 

飛行機は現実にも大きく飛躍するものですが、
夢占いでも飛躍や飛翔、進歩などを指し示すアイテムです。

 

順調にフライトしていれば、目標を達成するなど、
良好な未来を暗示するものとなります。

 

しかし今回の夢の場合には、そんな飛行機に
「乗り遅れてしまった」ということですから、
残念ですが吉夢とは言えません。

 

夢占いでは重要な機会や、
大きなチャンスを逃すことを意味しています。

 

ですから、もしも目の前に
正念場を抱えている人がこの夢を見たら要注意!

 

細心の注意をはらっても、
運次第で大事なところを逃してしまう可能性があります。

 

また、目標値が高すぎるために、
なかなか達成できず挫折してしまう可能性もあります。

 

なかなか達成できない目標がある人が、
この夢を見たら、客観的にみておかしな目標をたてていないか、
再確認すべきときです。目標をたてなおせば
成功への道が見えてくることでしょう。

スポンサーリンク

飛行機に乗り遅れる夢は、現状の不安も暗示!?

 

さらに、飛行機に乗り遅れる夢を見たときには、
将来に漠然とした不安を抱き、
前に進むのを自らためらっている場合もあります。

 

「このままでいいのか?」
と現状に不安を抱いていないか自省してみましょう。

 

もし、現状に疑問があるようでしたら、
新しい目標、新しい未来を開拓するときかもしれません。

 

一度ゆっくりと深呼吸して、
飛行機に乗り遅れたときのように立ち止まり、
自分の現状と未来について考え直してみると、よい結論が出ます。

 

飛行機に乗り遅れることはあるかもしれませんが、
もしもそれをやらかしてしまったら、次のチャンスを待ち、
次のフライトに乗れば良いことです。

 

一度は時間も労力も無駄にしたり機会を逃したかもしれませんが、
あきらめない再挑戦が成功の鍵となることでしょう。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ