夢占い「火事が学校で起こる夢は、トラウマがなくなる予兆!?」

WS000809学校のことは、卒業してしばらくすると新しい生活のもろもろに追われて忘れがちになり、社会に出てからはほとんど思い出すこともなくなります。しかし、そんな学校で、家事が起こった夢を見ることは、大人でもあるのです。学校で火事が起こる夢には一体、どのような意味があるのか、夢占いで確認してみましょう。

スポンサーリンク

 

学校での火事の夢を見た時、ひとつ気にしていただきたいのは、
あなたは学校にどのような思い出を持ち、
どのような印象を持ち続けてきましたか?ということです。

 

特に学校に悪い印象や思い出を持っている人が、
学校が火事になる夢を見たときには、
学校での嫌な思いを捨て去ることができるという暗示です。

 

学校へ通っていた頃に、
勉強や友達関係などに問題を抱えていた人にとっては、
この夢は吉夢と言うことができるかもしれません。

 

その頃のトラウマをかき消し浄化し、
人生の新しい一歩を踏み出すときが来たようです。

 

このチャンスを大いに利用して下さい。

スポンサーリンク

心の当たりのない学校での火事は要注意!?

一方で、その方面に心当たりのない人が、
学校で火事が起こる夢を見たときには、少々注意が必要です。

 

夢占いでは、ものごとを深く考えることをせず、
いずれ災いを招いたり、問題の解決を
先送りにしてしまう傾向を暗示しています。

 

なんとかなるだろう、という考え方や、
あとであとで……という思考パターンが日常化しているようなら、
是非その考え方はこの夢を機にあらためると良いでしょう。

 

そうしたパターンが、問題の悪化を招く可能性が高いからです。
時間をかけて熟考したほうがよい場合もありますが、
学校が火事になる夢を見た場合には、これにはあてはまりません。

 

目の前の問題は早期解決を図ること。
それが、あと一歩あなたが進歩するための有効な手段なのです。

 

ちなみに、あなたがもしも学生で、
通っている学校が火事になる夢を見たのであれば、
心のどこかで、学校いやだなぁ……と思う気持ちが夢に出てきてしまったのかも。

 

特に何かを暗示しているわけではありません。
夢の世界は、現実とは違いますが、学校生活は限りのあるもの。
いつか終わるというよりも、すぐ終わってしまいます。

楽しめると良いですね。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ