夢占い「車を運転する夢は、モチベーションの状態の暗示!?」

WS000770あなたは普段、車の運転をしますか? 日常的に運転するか否かに関わらず、車を運転する夢は誰もが見る可能性のあるものです。運転をする夢を見たら、夢占いでその意味を確認しておきましょう。

スポンサーリンク

 

夢の中の運転で注目しておきたいのは、その運転の方法です。

 

先ほど少し述べたとおり、免許証がなくても
車を運転する夢を見ることはありますし、そこで肝心なのは、
「あなたがどのように車を運転していたのか?」ということです。

 
 

スピードが遅かったか、早かったか、
スムーズな運転だったのか、蛇行運転していたのか?
よく思い出してみてください。

夢占いでは、車の運転やその方法は、
夢見た人自身の生き方そのものを如実に表していると考えます。
つまり、夢の中の車の運転方法を見れば、あなたの生き方や、
その欠点もよくわかるというわけです。

 

例えば、車のスピードが遅く、のろのろ運転をしていたのなら、
あなたの人生は目標に向かってよく走ることをせず、
モチベーションが低めだということ。

 

あなたののろのろ運転で周囲の車に迷惑をかけているようなら、
あなたのモチベーションの低さが、
周りの足をひっぱっていることもあるようなので、
特に社会人で会社勤めをしているようなら気をつけなくてはなりません。

そうでなくても、
目標を持ち努力をする習慣をつけようという、
夢からのアドバイスです。

スポンサーリンク

車のスピードが早い場合は、順風満帆な人生の象徴!?

これに対して、
車のスピードが速く、順調なドライブを夢に見た場合には、
あなたはモチベーションを高く持ち順風満帆な人生を送っている象徴。

 

しかし、

「スピードが早すぎる」
「恐怖感を感じるような運転をしている」という場合はまた別です。

 

夢占いでは、こうした運転は、性急すぎる人生や、
強迫観念、焦りを暗示しています。

 

スピードを出しすぎる運転の夢を見る人は、
私生活を疎かにする仕事人間に多いようです。
やがて人生の事故につながりかねませんので、注意してください。

フラフラと蛇行運転する様子を夢に見た場合には、
あなたがきちんと目的地に向かって進んでいないことをあらわしています。

 

目標はあるのかもしれませんが、今までどおりの方法では
目的地まで辿り着くのは難しいでしょう。
これも人生の送り方をいま一度考えるべきであることを暗示した夢です。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ