夢占い「トイレを探す夢は、恋愛運下降の暗示!?」

WS000697現実の世界でも、どこかへお出かけをして、ぎりぎりになってトイレを探してしまうことがありますが、夢の世界でも同じように、トイレがみつからない! と探し回る夢を見ることがあります。そんな夢を見たら、ぜひ夢占いで、夢の意味を確認してみましょう。

スポンサーリンク

 

トイレがみつけられずに探し回ったあげく、
最後まで見つからなくて目が覚めてしまった……という夢を見た場合には、
夢占いでは、感情が抑えられず苦労していること。

或いは、恋愛運の下降を指し示しています。

 

トイレというのは、現実の世界では、
体の中のいらなくなったものを排泄する場所です。

しかし、

夢の世界では、体の中のいらないものだけではなく、
心の中のいらないものをも、流し去る場所。
という意味合いを持っています。

いわば、心身共に浄化をする場所なのですね。

 

夢の中で、その浄化の場所が、
「探しても見つからない!」ということですから、
心の中で流してしまいたいものが、
完全に行き場を失っていることが暗示されているのです。

 

自分の感情の、必要な部分はもちろん、
必要でない部分、もう忘れてもいいような部分や、
指摘しなくてもいい部分までが、妙に気になって口から飛び出してしまったり、
不要な言葉を言ったり、或いは無用な喧嘩をはじめてしまったり。
人とのコミュニケーションが適切にできなくなる。

 

ですから、恋愛運の下降ということだけではなく、
トイレを探しても見つからない夢は、
人間関係全般の運の下降を示すこともあります。

ですから、

こうした夢を見たときには、自分自身の言動が
「自分本位なものになっていないか?」自省してみましょう。

心当たりがあれば自分の態度をあらためると同時に、
気の置けない友人と会うなどして愚痴を言ったり、
普段の気晴らしを行うことがおすすめです。

スポンサーリンク

トイレが見つかった夢は、心労解決の暗示!?

 
 

なお、トイレを探す夢で、
「探し回ったあげくに見つかった!」
という夢を見る人は、あまりいないようです。

 
 

確率は低いですがそのような夢を見られたときには、
感情の行き場に苦労するけれども、
「やがて近い未来に心労が解決する」
という吉夢と捉えてよいでしょう。

 

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ