夢占い「好きな人にライバルが出現する夢は、仲良くなる逆夢!?」

WS000644好きな人に関連する夢のなかでも、日々、多くの人にショックを与えているのが、好きな人をライバルと争う……という夢です。大好きな人をめぐってライバルが出現し、場合によってはライバルに好きな人を奪われたりするこの夢は、目覚めて悔しくて泣いたという人が続出するほど。ライバルが出現する夢は、一体何を指し示しているのでしょうか? 夢占いでその意味を探ってみましょう。

スポンサーリンク

 

まず、好きな人をライバルと争う夢は、
そのほとんどが予知夢ではありません。

夢の内容が現実と反対になるといわれる、
夢占いで言う「逆夢」の一種で夢見た人は
「そうなるのではないか……」という不安が大変大きく、

この夢を見るのですが、現実にはそうならず、
却って好きな人との距離が縮まることを意味しています。

 

この場合の「好きな人」とは、やはり他の夢の場合と同じく、
片思いの相手からお付き合いしているパートナー、
夫や妻に至るまで様々なパターンがあります。

ただ、夢の内容のためか現実には好きな人はいないけれど、
夢の中では好きな人だと理解していて、
しかもライバルに奪われた……というような夢を見る人は少ないようです。

スポンサーリンク

ライバルと争う夢は信頼が薄らいでる暗示!?

 

夢占いでは、好きな人をライバルと争う夢を見たときには、
その好きな相手に対する信頼感が薄らいでいる暗示とみて、
現実にはその兆候はないが、夢見た人は内心で(浮気をするのではないか……)
という軽い疑いや、不信感を抱いていることを指摘しています。
夢は夢、現実と反対なんだと解釈し、
胸をなで下ろしてよい夢です。
現実世界であまり相手に疑いを抱かないよう、おすすめします。

 

ちなみに、夢占いで「ライバル」を指し示すのは、猫の夢です。

 

猫=必ずしもライバルのことを示すわけではないのですが、
好きな人と猫が仲よくする夢を見たり、夢見る人に不安感、
不快感をかき立てる猫の夢を見た時は、要注意。

 

ただあくまでも、ライバルそのものの夢を見た場合には、
さほど大騒ぎをする必要はないのです。

【好きな人の夢 人気TOP5】

>>好きな人との別れの夢は、幸せの象徴!?

>>好きな人が他の人に奪われる夢は、絆が深まる吉夢!?

>>好きな人が抱きしめる夢は、淋しさの暗示!?

>>好きな人に彼女ができる夢は、浮気の予知夢!?

>>好きな人と話す夢は、告白の暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ