夢占いとは何?

t02200278_0600075712254973399占いには様々なものがありますが、道具や特別な能力を必要としない占いのひとつに、夢占いがあります。夢占いとは、その名前のとおり、見た夢に出てきたものやその内容によって、夢見た人の状況や環境、心理状態、あるいは未来を占うものです。

 

スポンサーリンク

 

よく言われることですが、

夢は、見る人の深層心理や潜在意識といったものと深くつながっています。
そして、深層心理や潜在意識は、
普段私たちが自覚しているよりも多くのことを知っているのです。

 

例えば、あなたは現在、
周囲の人ととてもうまくやっていると自覚しているかもしれません。
しかし、夢占いの暗示であなたが周囲から
反感を買っている可能性を指摘されることもあります。

 

これは、周りの人からの小さな反応を、
あなたの潜在意識がしっかりと感じ取っているということ。
ですから夢占いでは、「思っていたのと違う!」 という結果が、よくあります。

スポンサーリンク

悪い結果でも落ち込む必要はない!?

しかし、こんな結果が出たとしても落ち込むことはありません。
夢占いで結果を得たら、
なぜそのようになったのか考え自らの態度をあらためるなど、
対策をすれば良いことです。

夢占いは、そのためにあるのです。

 

夢占いの材料は、実に多種多様です。
もちろん、そのすべては夢の中にあります。
「夢の中に何が出てきたのか?」
それは、「どのようなシチュエーションで出てきたのか?」

そのとき、「夢の中のあなたは誰かと一緒にいたのか?」
いたとすれば「それは誰なのか?」

そして、重要なことがもうひとつ。
夢の中のあなた、あるいは、夢を見ているあなたは、
どのような気持でその夢を見ていたのか。

とりわけ、夢を見ていたときの気持ちは重要です。
楽しく、幸せな気持で見た夢ならばいざ知らず、
不安、心配といった気持で見た夢にこそ、
人生の重要なヒントが隠されているかもしれません。

 

いずれにしても、
夢占いで得た暗示は実生活に活かすことのできる貴重なものです。
強く印象に残る夢を見たら是非、夢占いをしてみてください。
夢占いを活用し、明るい未来を手に入れるための一助としてくださいね。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ