夢占い「歯がボロボロの夢は、自信の無さが原因!?」

WS000962現代では、技術の進歩に伴い、「歯がボロボロ……」といったことは徐々に少なくなってきていますが、そんな現代でも夢の中で、「歯がボロボロになっちゃった!」という夢を見ることは、しばしばあるようです。歯がボロボロになる夢を見たら、その意味が気になりますね。夢占いで調べてみましょう。

スポンサーリンク

実はネット上などを見てみると、
歯がボロボロになっていく夢を見る人が、
意外にも多いことがわかります。

かなりメジャーな夢のようです。

ボロボロといってもさまざまで、
複数の歯がボロボロと抜け落ちていくという人もいますし、
口の中で砕けてしまって、シャリシャリ言ってる

という人もいます。

共通点は妙にリアルで、
起きてから鏡を確認するほどだということ。

怖いですね。

歯がボロボロになる夢の多くは、
その人のストレス状態を指し示していると言われています。

夢占いでは、あなたがストレスで一杯いっぱい、
ほぼパンク状態になっていることを暗示している夢なのです。

ですから、あなたがもし歯がボロボロになる夢を見たら、
仕事が忙しい……などの理由をつけず、
是非いちど、休暇をとってリフレッシュすることをおすすめします。

これは単に、疲れているときに見る夢というだけではなく、
「限界ですよ、休憩をとってくださーい!」
という深層心理からの警告である可能性があるのです。

スポンサーリンク

歯がボロボロの原因は自信喪失の状態を表す!?

一方そんな、ストレス状態を示す歯がボロボロの夢ですが、
夢占いでは同時に「自信のなさ」を示すものでもあります。

 

あなたが何かに自信喪失していたり、
困難に直面していると、
歯がボロボロの夢になってあらわれるのです。

歯がボロボロの夢は、
夢占いをしてみると、心当たりがあることがほとんどです。

 

そうそう、最近ストレスたまってた……と想うことがあったり、
自信がなかったり、本人も自覚のあることですが、
夢に出るほど大問題とは思っていないのです。

無理をして自分を追い込まずに、
休息をとりつつ、ゆっくりと物事に取り組むとよいでしょう。

【歯の夢 人気TOP5】

>>歯に詰め物をする夢は、新しい出会いの前兆!?

>>歯が砕ける夢は、心が病んでいる証!?

>>歯が欠ける夢は、新しいチャレンジへの後押し!?

>>歯が取れる夢は、老化への恐怖の暗示!?

>>歯がグラグラの夢は、体調不良の暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ