夢占い「車で助手席に座る夢は、恋愛運向上の暗示!?」

WS000800日常的に車を利用するかどうか、そのときにどの席に座るか、といったことに関わらず、夢の世界で、車の助手席に座っている夢を見ることがあります。そのようなときには夢占いをしてみましょう。車の助手席に座る夢は、一体何を指し示しているのでしょうか。

スポンサーリンク

 

夢占いでは夢に車が出てきたときは、
その車を夢見た人の人生そのものとして捉えます。

 

それは、夢見た人が車のどの席に
座っているかということには関係ありません。

運転席に他人が座っていようと同じことです。

 

ときに、助手席に座る人の役割は、運転者のサポートです。

しかし、運転者が運転するにあたって、
助手席からはそのルートや行き先について指示することができます。

 

従って夢占いでは、あなたが車の助手席に座っていた場合、
あなた自身の人生を「ある程度コントロールできている」、
あるいは、「ある程度しかコントロールできていない」というように解釈します。

 

これを吉とみるか凶とみるかは、
非常に難しいところなのですが、気をつけていただきたいのは、
現実の世界を見たときに、あなたは他人に依存して、
自分の人生を他人任せにしがちではないか?という点です。

 

自分で責任を取ることを避け、自分一人では先に進めない、
或いは一人では進まないという道を選びがちであることを、
この夢は指し示しています。

スポンサーリンク

こうした状況を夢に見るときは、
あなた自身が内心の奥深くで現状にどこか疑問を持ち、
このままではいけない、もっと自主性を持ちたいと考えているときなのです。

 

ですから、車の助手席に座る夢を見たら、
実生活においては自分の判断を重視し、
自分で決断することを心がけるようにしましょう。

 

なお、助手席に座っていたとしても、
ドライブが順調であれば運転席の人物は
あなたの重要なパートナーとなる可能性があります。

 

特にあなたが女性の場合、
運転席に男性が座り順調にドライブをしている夢を見たときには、
恋愛運の向上が暗示されていますので、恋活のしどきを示す吉夢です。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ