夢占い「車が転落する夢は、体や心の疲れの暗示!?」

WS000796車を運転する立場からみると、ただの事故でも怖いですが、絶対にイヤ! と思うのが、車が転落してしまうということ! もちろん、そう簡単にあることではないですが、立体駐車場などで勝手に転落を想像してしまうことって、ありますよね。そんな車の転落事故を、夢に見てしまうこともあります。車の転落を夢に見たら、是非夢占いで、その意味を確認してみましょう。

スポンサーリンク

 

転落に限らず、車の事故の夢で一番心配なのは、
「予知夢だったらどうしよう・・・」
「本当のことになってしまったらどうしよう・・・」ということです。

 

しかし、事故の夢が現実になることは、
かなり珍しいケースですので安心しましょう。

 

ごく稀に、とてもリアルな夢を見てしまい、
それが予知夢になることもありますが、
現実感のないシチュエーションの夢だった場合には
まずその心配はありません。

 

では、車が転落する夢の意味とは夢占いでは、
落下するということは、体の疲れや努力しても
なかなか結果が出ないことによる心の疲れを指し示しています。

 

車は、夢見る人の人生そのものですから、
車が落下する夢は、あなたの気持ちが
とても落ち込んでいることを暗示しています。

 

その原因は、過度の体の疲れから、
努力をしても手応えのない毎日による心理的な疲れまで、
さまざまなものが挙げられます。

 

心当たりを探してみてください。

 

これもまた一種のストレスによる夢ということができますが、
いずれの場合も心身共にひと息つくことが肝心でしょう。

 

吉夢とはいえませんが、
体を休め、また心を休めることで、
リフレッシュして頑張ることができるようになります。

スポンサーリンク

転落する夢は、人生が好転するチャンスも!?

 

例外として、とても高いところから車で転落し、
あまつさえ生命を失う事態を夢に見ることもあります。

 

一見して恐怖を感じる夢ではありますが、
これは夢占いでは、非常に緊迫した
ストレスから解放される予兆。

 

或いは人生の転機、それも多くは
好転を指し示す吉夢と考えられていますので、
過剰に不安にならないようにおすすめします。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ