夢占い無料で結果をチェック~夢華~

夢占い「逃げるけど隠れる夢は、自己顕示欲が原因!?」

現実世界では、そう、大人になるとほとんど縁がなくなりますね。逃げる、隠れるという行為は、何故か子どもは大体やりますが、やがて縁遠いものとなります。そんな、逃げたり、隠れたりということを夢に見た場合、その夢は一体何をあらわしているのでしょうか? 逃げる、隠れる夢を見たときには、夢占いをしてみましょう。

 

逃げて隠れる夢を見たとき夢占いでは、
総合してあまり良い夢とは解釈されないようです。
ポイントになるのは、「何から逃げていたのか?」ということ。

それによって軽度のアドバイスから重度な警告まで、
夢占いの意味が別れてきます。
具体例を挙げますので自分の夢に当てはまるものを見つけ、
夢の意味を紐といてみてください。

 

まず、ライトなものではかくれんぼの夢があります。

軽い気持ちで誰かから逃げたり隠れたり、
ゲームとしてかくれんぼをしている夢であれば、
あなたは誰かから見つけてもらいたい、
見いだしてもらいたいと内心で強く思っているようです。

つまり、自己顕示欲が高まっているのであり、
魅力を他人にわかってもらいたい、かまってほしい気持ちが大きいのです。
こんなときは、どこかで自己アピールする場をみつける他に、
やり過ぎていわゆる「ドン引き」されてしまわないよう注意しましょう。

夢を見るときは、大抵、うまく自己アピールできていないときですので、
ブログを発信するなどの方法もありますが、
自己表現をする場を確保することが第一です。

その上で、やりすぎには注意してね、
というアドバイスも込められた夢だといえるでしょう。

 

スポンサーリンク

逃げ隠れすることに恐怖感を感じた場合は重症?

 

これに対して、逃げ隠れすることに
恐怖感や不安を伴う夢を見たときはその意味はもう少しヘビーです。

つまり、現実の世界でも、現実逃避をしたい出来事があったり、
そのような状況が続いて、あなたの心理を圧迫しているということ。
逃げてしまいたい、身を隠してしまいたいという気持ちが、
夢にあらわれています。
本人に自覚のないときは特に気をつけてください。

思ったよりもストレスをため込んでいることがあります。
冷静に現実を見据えて、的確にそれに対処していく努力が必要です。
夢では逃げても良いですが、現実は逃げても問題を大きくするだけ。
逃げるのではなく、投げ出すならきっちりと投げ出す、
向き合うなら向き合うの決断が必要です。
自分一人で迷うようでしたら、誰かに相談してみましょう。

 

逃げる、隠れるという夢には、ときには「見つけてほしい」、
ときには「隠れたい」と、相反する感情が潜んでいます。
夢の中で置かれたシチュエーションをよく思い起こして判断しましょうね。

【逃げる夢 人気TOP5】

>>逃げて捕まる夢は、束縛が原因!?

>>動物から逃げる夢は、トラブルやストレスの象徴!?

>>ストーカーから逃げる夢は、人間関係崩壊の予兆!?

>>逃げて戦う夢は、現実逃避したい象徴!?

>>逃げて隠れる夢は、自己顕示欲の高さが原因!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク